昨日はポカポカ陽気で

散歩に出かけたいくらいでしたが、

 

花粉症の兆候があり、家でじっとしていました。

 

夜、今期初めてのアレグラを飲んで寝ました。

 

今朝は風が強く

すでに花粉症のピークを感じています。

 

 

目がかゆいし、

くしゃみ、鼻水、つらいです。

頭もボーッとしています。

もちろん薬を飲みました。

ゴミ箱がティッシュで溢れています。

 

 

 

 

 

母が来月、傘寿(80歳)になります。

 

 

大人数では集まれないけど

「娘3人とで食事はどう?」と電話で聞いてみました。

 

 

一人暮らしの母は

「ここまで頑張ったんだから

もう少し我慢する」と言い、

 

外食はまだしたくない様子でしたので

母の気持ちを尊重することにしました。

 

 

 

庭の手入れが好きで

花が大好きで

野菜多めの食事で

時々散歩して

 

健康でいてくれて本当にありがたいです。

母はインフルエンザも花粉症も無縁なのです。

 

 

高齢者は接種が優先されますが、

 

「ワクチンは99.99%、打たない」と言っていました。

 

薬嫌いなので予想はしていましたが。

 

 

 

いつも気をつけて生活しているので

大丈夫かなと思いますし、

本人の気持ちを尊重して。

 

 

みんなで会いに行くのはもう少し先になりそうです。