ドタバタ続きのオリパラ。

 

もう、呆れ果てて何も言葉が出ません。

 

そもそも私は五輪反対派ですので

「早く中止にならないかなあ」と日々願っております。

 

 

 

いろんな騒動でお忘れかもしれませんが、

猛暑の東京で真夏に開催するんですからね。

 

そういえば延期になる前は「マラソンは札幌で」なんていう

話もありましたが、それはどうなっていますか?

 

 

開催まであと半年なので

本来であれば今頃は

浮かれ気分のお祭り騒ぎになっているはずなのですが、

 

それどころじゃないことは全国民がわかっています。

 

 

 

 

もしかしたらコロナが一旦、落ち着くかもしれません。

でも、冬はまた来ます。

 

次の冬が来るまでに

今度こそ医療機関を充実させたり

PCR検査やワクチン接種を受けやすく整えたりすることに

時間とお金を使いませんか?

 

 

 

東京の一部分に莫大なお金(税金)をかけて

無理くり開催して

一部の人が盛り上がり、

一部の人が儲かるイベントではなく、

 

 

 

今年の夏は全国各地、それぞれの場所で

昨年中止になった花火大会や地域のお祭りを

静かに、小規模にやって楽しみませんか?

 

 

 

「コロナに勝った証」というのなら(この表現は好きではないが)

私はこっちのほうがふさわしい気がするのです。