娘が就活中です。

 

いくつかエントリーシートを書いてます。

 

 

「今までの人生で印象に残っていること3つ」とか

「人におすすめしたい雑誌をプレゼンして」とか

「あなたの好きなもの」とか

 

お題はいろいろあるみたい。

 

 

 

就活って

嫌でも自分と向き合わなければいけない作業なわけで。

 

 

 

私は

性格なのか、育ちからなのかわからないけど

ずっと自分に自信を持てなくて

 

 

大学に進学し、フル単だったのに

就活するときになって

不安と恐怖を感じてしまい

結局ラクなほうに逃げたのだった。

 

 

 

 

だから

 

いま、就活している娘を

とっても尊敬している。

 

大変といいながら

楽しもうとしている娘を頼もしく感じる。

 

ちゃんと向き合えているということは

自分に自信がある証拠。

 

よかった。

 

 

陰ながら応援しています。