昨夜も家族麻雀をしました。

 

 

この自粛中に末娘(中1)が麻雀を覚えてくれたので

夕飯後、週3くらいは麻雀をします。

 

 

 

5人家族なので

何か用事があったり

別のやりたいことがあっても、

人数が足りる幸せ(笑)

 

 

 

昨日は夕食後、いちごジャムを作る予定だったので

私以外の4人でやってました。

(一昨日、私がボロ勝ちしたので遠慮したのよ〜〜オホホ)

 

 

「麻雀牌を積める中1なんていないんじゃない?」なんて

末娘はおだてられて?いましたが、

 

昨日はついに

点棒を進んで準備していて(いつもは私が担当)

なんという英才教育!(笑)

 

 

 

 

台所からやっている様子を見ていたのだけど

 

 

珍しく飲酒した長女がいつも以上におしゃべりだったのと、

何がおかしいのか、こっちまで聞こえないけど

末娘がときどき笑っていたし、

最近、勝っていない息子が苦戦している様子で

「あー」とか「うー」とか言ってたりで、

 

 

めっちゃ平和な景色でした。