夏休み、従姉妹ちゃんを1日預かることに。

 

 

1日家にいても飽きるだろうし、

どこに連れていくかが問題だ。

 

 

外は殺人的な暑さだから

プールなんて無理中の無理。

 

 

で、いろいろ調べたところ、

川口市のスキップシティの中にある、

映像ミュージアムに行ってみました。

 

最寄り駅からバス、バスから降りて徒歩5分、というのが

ちょっと億劫ではありますが、

 

中は充実の施設でした。

 

飲食スペースもあるので、昼食を持ち込むこともでき、

お絵かきができるパソコンがあったり、

アフレコなど映像に関する体験ができたりで、

小学生なら1日遊べます。

 

冷房きいているし、

ところどころに休憩するソファがあるので

親も適度に休みながら付き添えます。

 

 

週末やお盆などの時期は混むそうですが、

平日だったのですいていました。

 

館内スタッフさんも

「外は暑いので、中でゆっくりしていってくださいね〜」と

言ってました。

 

 

 

 

映像の世界は奥深く、

撮影や編集、美術などすべての工程で技術が求められます。

そんなプロの仕事の片鱗を学ぶことができます。