韓国!お宅訪問! | アメニティーハウジング ハウジンgood day 

アメニティーハウジング ハウジンgood day 

JAグループの賃貸仲介不動産会社 「アメニティーハウジング」のスタッフがGOODな日常を配信!

こんにちはビックリマーク

アメニティーハウジングのKAIですニコニコ


韓国へ行って参りました!!




新大久保ではないですよビックリマーク




本物の韓国・ソウルです飛行機




3度目の韓国ですが、今回はあちらのマンション・戸建を

訪問してきました家



新築の家の中を見せてもらう事もできましたビックリマーク


これがパンフレットダウン



こちらは4LDKくらいのマンションのお部屋




一部屋一部屋が日本より大きめ






韓国ではキムチ専用の冷蔵庫が

各家庭にあるのが常識です目


1ルームはこちらダウン





結構、日本と似ていますビックリマーク



一軒家も見てきましたビックリマーク



伝統的な、韓国の造りの家ですビックリマーク






韓国のお家のお庭ダウン
奥に壺がありましたが、これもキムチでしょうか!?



ユニットバスが韓国では主流。

しかし、必ず1世帯にバス・トイレが二つありました。




これビックリマーク日本の神社やお寺のようですが

一軒家を建築している途中の写真です。



ホテルに戻ると、韓国の住宅事情を

説明いただいたりもしました。


賃貸の場合、日本と違って毎月家賃として払ったり

保証金として家を購入する金額近くを払ったり

それを半々にする形など色々のようです。

韓国でも高齢化・独身者が増え、

ワンルーム的な小さめのマンションも増えているとの事。

退去時にかかる費用も日本とほぼ同じようです。


また、海外の人が韓国の5000万円以上の物件を購入すると

永住権がもらえるとか・・・

韓国でオーナービックリマーク

なんて、いかがですか!?

今回見学したマンションは全て完売だそうですよビックリマーク





普段では味わえない一風変わった旅行になり、

思い出深い3日間でしたニコニコ

もちろん、ショッピングや、食事も満喫しましたよ音譜


続きは、次回のブログで・・・べーっだ!




部屋探しはアメニティーハウジングでチューリップ赤
http://www.amenityhousing.co.jp/

川崎市のお部屋探しは

アメニティーハウジング登戸店へチューリップ黄

http://www.ah-noborito.jp/