誕生日を迎えて | 輝く女性を応援!Amenity CEOブログ

輝く女性を応援!Amenity CEOブログ

輝く女性を応援!キレイを創るビューティーカンパニー。
株式会社アメニティは女性起業家や起業したい女性のプロモーションを行っています。
心にある輝きを発信したい女性と一緒に小さなこともいいから情熱をささげられるものを見つけていきます。

10月27日、40歳になりました。
たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございました。
 
40歳は節目の年になります。
昨年ぐらいから公私ともに大きな変化がありました。
 
人生が大きく変化するときは出会いによる価値観や思考の変化が起こっているときなのですが、今まで振り返っても、人との出会いがいろんな変化に繋がってきました。
 
===
 
誕生日当日は仕事仲間がお祝いしてくれました。
 
{3375AB71-07AD-455B-80DE-0C372EAF6C0B}
 
美味しいケーキが食べたいってリクエストしたらこんな夢のようなプレート。
 
ありがたいな。
いろんな手を使って(笑)、欲しいものをサプライズで用意してくれたり。
仕事終わりに駆けつけてくれたり。
 
気持ちが本当に嬉しい。
 
とても幸せな夜でした。
 
心温かな人たちに囲まれていると気持ちが穏やかになります。
 
====
 
 
最近読んだ本に書いてあった一節
 
まわりの思考にどれだけ鋭敏か、
また自分を否定してまわりの影響に流されるか、
それとも積極的に受け入れる影響を決めて自分の人生をつくっていこうとするか
 
40代に入るこの半年間ほどで「受け入れる影響」を確実に決めました。
そしてつくっていきたい人生に対して肚をくくった。
 
パートナーがいつも言ってる
「2つの道で迷ったら、苦労の多い道を選びなさい」という言葉。
 
いままでの価値観ではありえない選択肢。
楽することを優先してきたら、孤独から抜け出せなかった。
 
この先どんなことがあっても良いこともそうじゃないことも全部、味わい尽くそうと思います。
 
孤独じゃないってこんなに自由。
そう思わせてくれる、傍に寄り添ってくれる人に感謝です。
 
40代、全身全霊で楽しみます。