母のいない世界 | アメ人間のB面ブログ

アメ人間のB面ブログ

2023年、最愛の母を亡くしたアラフィフ女です。
普段は普通に働いてますが、陰ではまだまだジメジメしています。

先月母が亡くなりました。


半年程、癌で闘病してましたが

それまでは本当に元気な人だったので

こんなにあっけなく亡くなってしまうなんて・・・。


同世代の方が介護とかされているのを見ると

それはそれで大変そうだな・・・

と思うのですが


もう少し介護とか

面倒かけてくれてもよかったのに

と思ってしまったりします。


けど、子供には世話にならないようにと

気を張って生きていた人だったので

母らしい最期だったなという気もしています。


最期まで弱音もほとんど吐かずに

旅立った母。

本当に立派でした。


ちょうど金木犀の良い香りが漂う頃でした。

今後は金木犀の香りを嗅ぐと

切なくなってしまいそうです。


これからの人生はずっと

母のいない世界で生きていかないといけない

と思うと何もかもが虚しく思えてしまいます。


心から楽しいと思える日が

この先来るのだろうか・・・。