自己紹介

4歳2歳を育てながらほぼフルタイムで働く都内共働き家族のママです👨‍👩‍👧‍👦

マイホームの取得にあたって日頃のお金周りや生活を書いています🍀

13万円お気に入り賃貸在住ですが、新築建売戸建をペアローンで購入することになりました。


訪問頂きありがとうございます♪

昨日5月1日連休の中日は同僚で休んでる人も多かったものの、遠くへ旅行するわけでもないし、

上司がするという作業を手伝うという仕事もあるし、子供達は保育園に行かせたい(休みのほうが疲れる…)

皆が休んでる時に出社勤務して午前焦らず仕事をして午後から休みをとりランチしてのんびりする過ごし方が好きなので

勤務日として出社しました。電車いつもより空いてた✨

夫と勤務地が近いので13時にレストラン予約してランチしてから、

いつもならウィンドウショッピングして帰る感じですが、今は海外旅行に行きたいという最優先課題に対処するため、

まずはパスポートの申請を平日?を使ってこなさなければいけないため

戸籍のある区役所(新婚当時住んでいた山手線内の区)にランチの後に戸籍謄本を取りに行き

そのままの足でパスポートセンターに行くという、休みなのにかなり用事の遂行を詰め込んだスケジュールで動くことに…

普段平日休み好きな時に取れないし、通院で潰れがちだから💦あーのんびりウィンドウショッピングを自由にするくらいの余裕のある休みが欲しい…

まぁ休みはゴールデンウィーク後半にも長くあるけど、2歳4歳と一緒だと休みが仕事する1日よりハードな不思議よ…

さて、今は1日の朝の出勤の電車の中ですが、果たして今日午後のタスクを無事遂行できるでしょうか?
結果はまた次回…

(ちなみにこのパスポート申請のために必要な2歳の写真をとるというのが土日の最大ミッションでしたが、ふざける2歳のまともな証明写真を撮ることの難しさよ…1時間くらい格闘して、なんとか、許容範囲の写真をゲットしました。本人が意見してくるとしたらNGになりそうだけど、まだ後5年は意見してこないから、まぁいいや。唯一期限残ってる4歳娘のパスポート写真は0歳の赤ちゃんで誰?だしね)