毎日暑いですね。

早く涼しくならないかなー。


いやー。23日にまた侵入されましてねムキー









去年も夏休み始まってすぐの24日と25日にやられてるんです。

親にも言ってます。


なのにまたちょうど1年後!同じ事を繰り返す。

(というか1年とは言わず先月も先々月も入られてます)


私が仕事から帰宅後、庭でボールで遊んでたので警戒してしばらく外にいたんです。


そしたらボールが入ってきて、


休みで家にいた夫も出てきて、


ついに、夫が子供に怒りました。


そりゃ…何回も何回も入られてりゃ怒るよな…。

仏の顔も三度まで!いや三度どころじゃない。よく今まで逆に我慢したよね。



私は逆にまぁまぁ、と宥める方に驚き


まだ親は帰ってきてないらしく、後でまた家に行くから、と夫。


去年と全く同じパターン。


正直私は、仕事でへとへとなのに…またひと仕事するのか…と思った真顔


でも夫だけ行かせると今の状態じゃ何を言い出すか分からないので、私がメインで話をする事に。


…もはや手当をくれ…悲しい


細かい事は割愛しますが、


母親は庭で遊ばず公園で遊ぶように言っていたらしく、「今後はさせません」との事。


柵やネットなどの対策を提案したけど、「もうさせない」と一点張り。



私はこれで解決とは思ってないですが…。去年もずっと、親がいない時にしてたので。


そして、私から子供に


勝手に他人の敷地に入る事がなぜいけないのか、事故の可能性、不法侵入は犯罪であること。

君達が大人になって家を買った時に知らない人が勝手に入ってきたら嫌でしょ?


という話をしました。



本当はめんどくさいしなんでいけないのかは親が言って欲しいけど、ちゃんとした親だったらこうなってないしな…。と思って仕方なく不安


正直またやると思ってるし、前回も今回も裏家の子供だけじゃなく近所の子供も混じってて、たぶん絶対共有しないだろうなと思ったし、こっちが全ての子供に説教出来ないので今度学校に電話しようと思います。

学校にクレームを入れる目的ではなく、全生徒に広く周知して欲しい為です。

前回お願いメールは送ったけど、それからも何度もやられてるし。


町内会長に言って回覧板で周知するのも考えたけど、子供は見ないですからね。なんなら大人も見てない泣き笑い







というわけで、初っ端からどっと疲れた夏休み。


でも去年より少し元気です。

去年は本当に辛くて心療内科に思い切って電話したけど予約がいっぱいで行けなかったり、1週間で体重が2キロ落ちたりしましたが、今は怒りの方が強いですね。

悲しんでる時より怒ってる時の方が元気もパワーがあるので、マシ…なのかな。


去年の私に「夫も一緒に怒ってくれてるし、引っ越しも賛成してくれてるよ」と教えてあげたいです。






この前ラジオを聴いてたらトニセンのネクストジェネレーションという番組で、「騒音トラブルに巻き込まれて自分達は悪くないのに引っ越さざるを得なくなった」というリスナーさんからのお悩みが紹介されていました。


その方はもう引っ越すのが決まってて、引っ越さないといけない事にモヤモヤしてて気持ちの切り替え方を教えて欲しいとの事で、また違う状況ですが。


それに対する回答が素敵だったので。

うろ覚えだけど、

新しい先できっと良い事ある。

今がチェンジする時なのかも。

そこから巣立って良かったとポジティブに受け止めて欲しい。

いつか笑い話に出来れば。

同じ事を人にしちゃいけないという認識になる。

爆音で引っ越すとか。(さっき同じ事をしちゃいけないって言ったばかりじゃんとツッコミが入るw)


聴いてて私も少し救われましたよー。

トニセンのファンになりそうですデレデレ



私もこれは何か意味のある事だと思いたいです。

確かにこんな人達が本当にいるんだってのは経験になったかも。笑



騒音家がいる限り、憂鬱は憂鬱ですけどねゲロー


ああーー!!酒が飲みたいーーー!!!







うちに住み着いてるカエルちゃん。↓

カエル苦手な方は注意!











🐸「暑い」



雨が降らないと可哀想なのでたまに庭に水撒いてます。笑