大人の遠足 2024 雨の八ヶ岳 | 雨ねこ。日和

雨ねこ。日和

雨ねこ。という名の小料理屋。
美味しい食べ物とお酒を置いてご来店をお待ちしています
●水~日曜日 LO22時 23時閉店
(テイクアウトは時間含め要連絡)
●月曜定休
杉並区西荻北3-4-8西荻ビル二階
03ー6913ー6481
X(旧Twitter): https://twitter.com/amenekobiyori

大人の遠足シリーズ 2024  

6月の八ヶ岳



先月に続いての八ヶ岳




家族が参加するクロスカントリー大会




この大会は参加賞たくさんあります
過去にはバッグが多かったオリジナルグッズ
今年はステンレスドリンクボトル




毎年6月第1日曜日のクロスカントリー大会

昨年はエントリーしたにもかかわらず

無念の欠場で2年ぶりの富士見高原

今年は悪天候の予報


雨女の私が6月の大会にもかかわらず

一度も降られた事がなかった晴れ大会

今回初めての雨

コロコロ変わる山の天気




トラックを2周してアップダウンコースへ



テントの中で寝て待ってよ~




大雨でテントの中まで雨が!

走った家族はずぶ濡れ

待ってた私もびしょびしょ

もう帰りたい!気持ちを切り替えて

今日はココと決めてました!



自然屋さん




窓からの素敵な景色
たくさんのツバメが低く飛んでいました
これは観天望気のひとつなのだと
家族が教えてくれました。



さあ待ちに待ったランチ



イワナのカルパッチョ定食
川の幸定食のイワナの刺し身&塩焼き



盛り付けの美しさと丁寧な仕込み
本当に美味しいです!

駐車場に車がいっぱいで入れるか
ドキドキでしたが
ちょうど食べ終わって帰るお客様と
入れ替わりでタイミング良く入れました!


こちらも先代の仙人のお弟子さんなのだと
仙人小屋に行った時に
タクシーの運転手さんにお聞きしました。

ジビエ料理の肉はちょっと・・の方でも
山菜きのこ川魚中心の自然屋さんは
ナチュラルなカフェ風の店内で
特に女子におすすめです。

八ヶ岳拠点に活動するアーチストさんや
ナチュラル志向の海外の方も
いらしてました。

お腹も気持ちも満たされて
ただじゃ帰れない!
ちょっとお仕事モード


久し振りに
ひまわり市場に立ち寄り
ワイン担当の平出氏のお話を聞いて




ワインも買ってきました。
準備ができたら出しますよ

お楽しみに〜