4年ぶりの貸切り営業20名様新年会 | 雨ねこ。日和

雨ねこ。日和

雨ねこ。という名の小料理屋。
美味しい食べ物とお酒を置いてご来店をお待ちしています
●水~日曜日 LO22時 23時閉店
(テイクアウトは時間含め要連絡)
●月曜定休
杉並区西荻北3-4-8西荻ビル二階
03ー6913ー6481
X(旧Twitter): https://twitter.com/amenekobiyori


個室の食事会やイベント営業など

ほぼ貸切り営業はありますが

20名様以上となると

4年ぶり

でした!




まかおに活用パーティーメニュー
お腹すかせた試合後にパクリ!




コロナ禍で

2021年2022年の新年会は中止

2023年

マスク会食をお願いしていた雨ねこ。

お話ありましたが

貸切り大人数のお客様

お酒が入って盛り上がり

ノーマスク大声・・・

辞退させて頂きました。


辞退して別の店でやるとなれば

次は無いと覚悟していましたが

何と今年は雨ねこ。で!との話

4年ぶり大人数の貸切り営業

ありがたい事です。


大変な事は承知してますが

体がついていかない(笑)

何せ4年ぶり!


毎日少しずつ買い物して

少しずつ仕込みして


木曜日金曜日

2晩朝まで仕込み


当日早めに行って準備

16時からだけど30分前に

最初のお客様が入店

(やっぱ早く来た〜!)


第2グループ到着

幹事さんに会費支払いした人から飲み始める

(フライングはいいけど4時間でおさめてね〜)


やっとキャプテン到着

(家族が所属する地元の野球チームです)

(よし!あったかい料理を出せる〜)


3時間経過


話がしたいとカウンター前に来た女子と

声が聞こえな〜い

かかってきた電話の声が聞こえな〜い

(こんな日に限って予約の電話📞これから入れますかーごめんなさいm(_ _)m)


4年ぶりのチームは知らないメンバーだらけ

二十代三十代が増えている

若返りは良いことです!持続していけるから

雨ねこ。も新しいお客様を増やさないと〜


4時間経過


大盛り上がりだけどキャプテンがしめてくれた~

お料理もよく食べてくれた〜

ありがと~

ありがとうございました〜!



嵐が去ったあと


成績表の忘れ物

景品の忘れ物

大量の空き缶空き瓶飲みかけ飲料

置いていった未開封ペットボトル缶ビール

(完全飲み物持ち込みの場所提供なので)


水やお酒を床にぶちまける事2回

(それだけで済んで良かった!)


翌日に『携帯なくしたけど置き忘れてない?』

と探しに来る人と無いけど一緒に探してあげる。


相変わらずでした(笑)



いただいた手土産

素敵な缶入り!
野球チームの女子メンバー
前も手土産を持って来てくださった気遣いの方
ありがとうございます。



チームに入る前からの知人
いつも色々もらってるから
(バレンタインのチョコの事だと思う)

あまどりいちご
練馬の農園の凄く美味しい苺
いただきました。

1月15日はいい苺の日

ご馳走さまでした!



集計結果22名様ご来店
ありがとうございましたm(_ _)m


疲労困憊の翌日はカクウチ的営業
顔出してくださった常連さんと
BOURGOGNEのワインを飲んで
頑張った私にお疲れ〜


まだまだ戻らない店の状況
支えてくださる常連さん友人知人
断ち切れてなかった御縁
一歩一歩
前に進む
11年目
リセットして
1年目の2024年スタートです。