堅物ブログへのご訪問、誠にありがとうございます | 佐藤 政則「不易流行 -日本再生に向けて-」

佐藤 政則「不易流行 -日本再生に向けて-」

変わらぬ理念の実現を目指し、しくみを修正する。
実態に合わなくなった諸制度を見直し、日本国を良くすることを目指す、政治ブログです。

 当ブログは、石部金吉のような堅物ブログですが、お陰さまで、日々、70名乃至100名の方々に、パソコンでお越しいただいています。誠に、ありがとうございます。かなり前に、社会保険労務士ブログとして、硬い話題を、今と同じように、ああでもないこうでもないと書いていて、それと合わせると、500件ほど、同じような硬い文体で書いて参りました。

 蛇足ですが、社労士ブログは、なかなか本音が書けず、全て削除済みですし、今は、1年単位で会費を払って行う社労士登録を、しておりません。また、今後、登録する予定はありません。

 500件ほど、ほぼ一話完結の文章を、硬い文体で書いてきました。途中、一投稿の文字数を減らせないかとか、一投稿を二つに分割して文字数を減らそうかとか、漢字の数を減らして見た目だけでも取っ付き易くできないかとか、考えてはみたものの、結局、今のところは、この文体で書いております。

 もちろん、年齢、性別、信条、党派を超えて一人でも多くの方のご理解を賜りたい、そういう思いで、私見を書かせていただいていますので、通りがいい文章になるよう努めています。今後とも、よろしくお願い申し上げます。


神奈川県横須賀市にて
佐藤 政則