PC版ピグ終了(´;ω;`) | あめんぼすいすい

あめんぼすいすい

無駄に長いのが取り得のブログでございます。
最近は不定期更新という名のさぼり病にかかってます(;´ω`)ノ

この10年間、私の分身として体のまた生活の一部として

浸透していたピグが終わってしまった。

いつかそういう日が来るとは覚悟してはいたものの。

ここ最近は過疎化が言われ、警戒してたものの、

アドビの方の問題ということで早々に終了のお知らせが。

 

パソコンの具合が悪く、なかなか立ち上がらない

ピグにインできないという二重苦だったので最近は放置気味だった。

終わりの日にちも確認せずに今年いっぱいくらいだろうと、

タカをくくってのんきでいたんだけど、

スマホ版の方でピグ友さんが今日までだと教えてくれて。

 

画像もダウンロードしてない、

で超絶バタバタとやっつけてインできたのは

最後の1時間を切ったくらいだった。

ダウンロード中も、こんなことがあったこんなイベントがあったと

感慨に耽る間もなく

画像を選んでどんどんダウンロード。

本当に無事にダウンロードできてるのかすら謎(;^ω^)

 

それでインしてから実際にご挨拶できたのは数人(´;ω;`)ウゥゥ

しかも最後の30分を切れたくらいから急に重くなって

落ちまくりでインできず…

やっと残りの5分くらいでインできて

きたよお返しに行くもみんなもういなくて、まじで泣きました( ノД`)シクシク…

 

本当に本当にこの10年間超の時間の間

いろんな出会いがありました。

仲良くしてくださった皆様、ありがとうございました。

また、スマホ版等でお会いできたなら、

楽しくお話ししてくださいね。

 

ではではまたね。

会える日を楽しみにしてるよ。

 

以下、思い出の一部。

上三枚が今日、下3枚が2009年(いきなりw)

 

ピグ友のギラさんと。

ライフの動物たち。プードル以外はもう会えない。

あめんちお外の屋上の凍結温泉。

おなかすいたマークを発してるのはペンギン。

(名前忘れた(;・∀・))

初期のころ。みんななんで並んでたんだろう?

未設定

海賊エリアもあったな。

ピグ終わる直前もまだあったんだろうか?

未設定

 

初期のころはバグが多く、それをいち早く見つけた人が

それを攻略する技を開発し。

本来入れないところに入れたりして、

それをみんなで教えあってこんなこともしてたな。

徐々にバグ潰しがあって、こういうことも禁止され、

なんか、全く面白くなくなった気がする。

みんなで教えあって協力してみんなでわいわい遊ぶ。

こういうのが面白かったのだと思う。

未設定

こうみると、初期のころはアイテムがゴテゴテしてなくて

みんな素朴でピグ自体がかわいい。

アイテム自慢の俺の方がカッコいいとかすごいとか

私の方が上とか下とかもなく、

荒らしもいず、なんかいい時代だったわ。