韓国から批判されてたアニメTV放送中止 | 日々新た

韓国から批判されてたアニメTV放送中止

ヘタリア 2 特装版―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)/日丸屋 秀和
¥1,260
Amazon.co.jp

聞いた事すらない、もちろん一度も見た事ないアニメなので、

アニメを批判している集団が正しいか悪いかは今の私には判断できません。

しかし、

日本のTV局や新聞社はある特定の国にはほんと異常な対応をしますね。


(映画に対する国からの補助金=)国民の税金の使い道を国会議員が確かめるという当然の行為に対しても、

見当違いの「表現の自由の侵害」だと騒いでいたマスコミたちは、

あの靖国の時持ち出した得意技の「表現の自由の侵害」をなぜ今回は使わず無視しているのでしょうかね。


でも昔書いた

http://ameblo.jp/amenbobank/entry-10030581530.html

こんな放送をどうどうとしている国が、

批判するぐらいのTVアニメだから、

見た事ないけど実は

このアニメ↓はかなり酷いアニメなのでしょうね。



ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)/日丸屋 秀和

¥1,050
Amazon.co.jp


↓以下コピペ↓

『アニメや特撮を放送しているCSチャンネル「キッズステーション 」で1月24日から放送開始予定だったアニメ「ヘタリア Axis Powers 」が放送中止となることが明らかになりました。

キッズステーションによると「諸般の事情により」とのこと。ブロードバンド配信や携帯配信は予定通り行われる予定です。

詳細は以下から。
『ヘタリア Axis Powers』キッズステーション放送中止のお知らせ

「ヘタリア Axis Powers」の放送について|キッズステーションどっとこむ

「ヘタリア Axis Powers」は国を擬人化したマンガ原作のアニメで、"ヘタリア"ことイタリアを中心にドイツや日本、アメリカ、イギリス、フランスが歴史的出来事や国民性にちなんだやりとりをくり広げる作品。毎話8分のショートアニメとして全26話が制作され、1月24日からキッズステーションで放送予定となっていました。

ヘタリア製作委員会によると放送中止の理由については「放送局の都合によるもの」となっており、放送局であるキッズステーションは「諸般の事情により」としています。GIGAZINE編集部でキッズステーションへ問い合わせたところ、「個別の案件について理由は明かしていない」とのことでした。

この作品については、自国のキャラクター設定が不愉快だとして韓国ネチズンが放送反対運動を繰り広げていた という話もあります。

また、以下リンク先の中ではスウェーデン在住の人にヘタリアの評判を尋ねており、「白人ばかりが出てくるため欧米のマンガファンでも批判する人が多くいる」という答えが返ってきています。

[異文化]『ヘタリア』について、スウェーデンの人に聞いてみた

なお、アニメイトTV でのブロードバンド配信、およびモバイルアニメイト での携帯配信は予定通り行われる予定。ブロードバンド配信は開始日調整中、携帯配信は1月24日13時ごろからを予定しています。』