日々新た

音譜(^ε^)♪★



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-05-23 15:48:49

日大=理事みずから嘘のつき方や責任逃れの仕方を教える教育機関

テーマ:人物

反則を行った学生のあの会見を聞いた後でなお

『1プレー目でクオーターバックをつぶせ』という言葉があったことは事実」と認めながらも「ゲーム前によく使う言葉で『最初のプレーから思い切って当たれ』という意味」】

(で選手が間違った解釈をした)

と内田正人理事を擁護する信じられない発言を繰り返した学校法人 日本大学。

 

お~い、日大。それなら

「相手のクオーターバックがけがをして秋の試合に出られなかったらこっちの得だろう」

という発言はどういう意味ですか?

 
彼以外は黙りこくった卑怯者の集まるアメフト部が廃部になるかどうかというレベルの問題より、
教育機関として税金の優遇処置を受ける大学としての認定を取り消すべきレベルの問題な気がします。

 

 
 

 

 

2018-04-13 20:44:21

『呉・江田島歴史読本』

テーマ:ぶろぐ

呉・江田島歴史読本は有名人インタビューも載ってるけど、ガイドブックとしても良さそうでした。

 

 

2018-04-12 10:32:14

警察は隠蔽するなら十代に拳銃を持たせるな

テーマ:ぶろぐ

拳銃で人を殺して逃走しても十代だから殺人犯の名前は隠蔽。タバコや酒は駄目だが拳銃はOK.

警察は人を殺しても警官の名前を隠蔽するのなら、そんな責任のない警官に拳銃を持たせるな。

 

人を殺して殺人犯が逃亡中なのに、名前も顔写真も警察は犯人の情報持ってるのに、逃亡中の殺人犯を匿名で報道した警察はおかしい。

交番勤務の最初は警棒で、拳銃所持は二十歳以上とか大学卒業以上とか二十五歳以上とかに定めればイイ。

 

二十歳以下は殺人鬼も匿名という少年法は本当に狂ってる。

殺人に時効は無くなったのは命が何よりも大事なら当然だ。

少年法にも『殺人は除く』という条項を絶対に加えないといけない!

 

【彦根警察官殺害】19歳巡査、配属2カ月…「交番で先輩を銃撃」

2018-03-23 15:39:52

豪EU韓は〇で中国日本はX・安倍晋三と安倍昭恵

テーマ:ぶろぐ

カナダ、ブラジル、メキシコ、EU、オーストラリア、アルゼンチン、韓国は猶予。中国と日本などはアウト。

安倍首相とトランプは仲良しじゃなかったの?安倍昭恵と籠池は仲良しじゃなかったの?

昭恵夫人が関わっていたら国会議員辞めるとまで断言して、それに合わせて文書改ざんさせられた官僚が自殺したけど、安倍夫婦と籠池夫婦、嘘つき夫婦はどっちでしょうね!

 

トランプにしてみたら「自力で自分の国も守れない国。自主外交もない金魚の糞の国の意見なんて聞く耳なし。」って感じですね。そもそも外国に防衛も外交も頼り切った保守本流なんて日本以外にないのでは。親米保守が保守本流を名乗るだなんてホントお笑いだ。引用↓

米鉄鋼輸入制限が発動 日本も対象、EUなど猶予

 

トランプ米政権は23日、鉄鋼とアルミニウムの輸入制限を発動した。それぞれ25%、10%の追加関税を課す。主な輸入相手である欧州連合(EU)やカナダなど7カ国・地域は関税の適用を一時的に猶予する一方、日本や中国には適用する。企業の調達コストや市況に影響が広がりそうだ。

輸入制限は米東部時間23日午前0時1分(日本時間同日午後1時1分)に発動された。同時刻以降に米国に輸入された製品から追加関税を徴収する。通商拡大法232条に基づき、安全保障を理由にした輸入制限を発動するのは36年ぶり。

米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表は22日の議会証言で、日本について「(関税を猶予する対象国に)入っていない」と明言した。商務省が製品ごとに適用除外を最長90日かけて審査する手続きがあり、日本製品について後になって関税が解除される可能性は残っている。

 
トランプ氏は22日、中国の知的財産侵害への制裁を命じる署名式で、安倍晋三首相らを名指しし「各国(の首脳)は『米国をうまく利用してきた』とほくそ笑んでいる。そうした日々は終わりだ」と強調した。最近は対日貿易で厳しい姿勢が目立つ。
 

一方、ホワイトハウスはカナダ、ブラジル、メキシコ、EU、オーストラリア、アルゼンチン、韓国への関税を5月1日まで猶予する方針を示した。完全に除外するかどうかは各国と貿易問題などを交渉して決める。

 関税の発動を猶予する7カ国・地域は米国の鉄鋼輸入全体の6割強を占める。輸入を抑える効果が下がるため、ロス商務長官は22日の議会証言で「大統領がさらなる関税を国や製品に課すかどうか判断する」と説明した。鉄鋼の場合、日本を含む適用対象の国や製品に、25%を上回る関税を課す可能性がある。』

2018-03-12 19:24:47

百田尚樹『殉愛』の真実

テーマ:geino

 

2018年03月08日この本の裁判の判決があり家敷さくら敗訴という結果だった。この本の内容に問題なしという事であり、それはつまりこの本と反する内容のノンフィクション本『殉愛』が捏造ばかりという事になる。

殉愛には、さくらは独身でたかじんの女遊びばかり書かれていたが、

たかじんは独身だったし実際はこの本に書いてあるとおり「さくらは既婚者で、付き合った時は彼女が不倫」「結婚はたかじんで4回目」だった。3人目のイタリア人の夫の前、

2人目のアメリカ人の夫の話は必見です。

 
この本には「たかじんの遺産メモは偽造された」と書かれてたが、つまり事実はそのとうりだった。もはや不貞行為の範囲を超えて違法行為レベル。
 
殉愛に書かれてたが、遺言書を作成した3日後深夜にさくらが睡眠薬を投与する場面は思わずゾッとした。そのままたかじんは亡くなったのだ。
 
百田尚樹は殉愛を出版する以前に、「たかじんの寄付金をさくらに渡せ」という交渉にさくらと一緒に参加していたと書いてあったのも真実。
彼は殉愛で『さくらはたかじんの遺産を目当てに結婚したのではない。たかじんの預金は全額寄付する事になっている。~これらの金をさくらはまったく望まなかった。』と書いている。ノンフィクションなら素晴らしいが、その後の現実をみて見よう。
 
たかじんの遺書には大阪市に三億寄付する。と書いてあったが、さくらが裁判を起こし、数年後に
「大阪市はいったん三億円を受け取ったうえで一億円を遺族に返却する事」で和解した。
大阪市民に三億寄付するというたかじんの意思に反し、彼女が寄付金の一億をせしめたのである。
(一旦大阪市に全額寄付したうえで1億返却というのも素人の私には不思議な感じで、相続税を逃れる方法でもあるのだろうか?)
 
殉愛には長女やマネジャーやプロデューサーはイニシャルでボロカスに書かれていて、
取締役テレビ関係者は相原康司、井関猛親など実名で書いてあり、彼らは実に親身にさくらを陰にヒナタに支えてあげている事が書かれている。
のちに関西テレビ、読売テレビ、テレビ大阪の三局は、たかじんの冠料(看板料)を、さくらに払うように変更した。
殉愛の発売日に合わせてTV番組「金スマ」の2時間スペシャルも放送されたりして、純愛はヒットした。
だが今となっては捏造本だという事が確定している。
 
その殉愛には『さくらが三局のスタッフと寝て、冠料を取った』という噂が立てられたと書かれてある。
捏造本だと確定した殉愛で、
貶された人々と褒められた人々の立場が実は逆だったり、
ノンフィクションとして書いてある事が嘘で、噂が真実だったり
しなければいいですね。
 
ps
お金を持ってる方はくれぐれも後妻業の女には注意しましょう。
 
 
 
 
 

 

 
 

 

2018-03-04 15:15:32

百田尚樹捏造作家確定と家敷さくら

テーマ:geino

最高裁が上告を受理しない決定をし、たかじんさんの妻(家敷さくら)敗訴が確定した。

 
たかじんさんは「自分の事を全くしらない女性に出会って新鮮に感じた」というような事を語っていたそうですが、
好き嫌いは別にして、この年代の関西人でやしきたかじんを知らない人なんているのか?と関西出身の私は単純に不思議だった。
まあ百歩譲って家敷さくらが全くたかじんさんを知らなかったとしても、
出会った時に彼女は既婚者だったのは事実だ。そしてたかじんさんにその事は言ってない。イタリアでは離婚が成立してなかったという重婚疑惑もあるらしいがそれは違ったとしても、
不倫する女に正直さや誠実を求めるのは、後1日で時効の成立する犯罪者に出頭を求めるようなものだ。
 
イタリア男性の妻という立場でおしゃれなブログを発信しブログ内で『ブランドとおしゃれが大好き』『シャネルとバーキンをこよなく愛し』と実際に書いてた彼女が、やしきたかじんの妻という地位を手に入れた後は、
莫大な遺産の独り占めを進めて行く。
その為に、手を組んだのが、やしきたかじんさんとは深い関係もなかった百田直樹だった。
家敷さくらが遺産を独り占め出来るように彼女の言葉だけを書き連ねた本が、ノンフィクションとして世に出され、
TV番組にも取り上げられ大ヒットしたが、それがこのたび捏造が確定した本である。私は海賊と呼ばれた男の原作も読んだし、永遠のゼロの映画も観て好きでしたが、やしきたかじんを落とした女からしたら百田尚樹を味方につけるのなんて赤子の手を捻るようなものだったかもね。AV会社社長の愛人だった疑惑もあるらしいが、愛人は別にしても、日本人と結婚の後、アメリカ人そしてイタリア人と短期間で結婚離婚を繰り返してたらしい事や、怪しい直筆メモや、遺産の寄付後のキャッシュバック話など百田尚樹がどこまで知ってたかは知りませんが、ブランド品が大好きな家敷さくら以外の人からはほとんど話を聞かず家族等を貶め、彼女に密着し彼女の言い分のみを書き連ねた自称ノンフィクションによって、
捏造作家になりはてた百田尚樹はほんと晩節を汚した気がします。
 

 

2018-03-02 21:03:40

国ぐるみの捏造国家

テーマ:ぶろぐ



先日ヤフーがトップニュースで扱ってた
『日本の責任をさらに立証する衝撃的な「慰安婦虐殺」映像』だが、
大手マスコミ、国立大学、首都ソウルの行政と国家ぐるみの捏造でした。

でもフェイクニュース記事↓読んで信じてしまってる人の方がおおいんでしょうね。
『太平洋戦争末期に日本軍が「朝鮮人慰安婦」を集団虐殺した場面の映ったある衝撃的な映像が初めて公開された。27日に開かれた韓中日・日本軍慰安婦国際カンファレンスで公開された19秒の白黒映像は、1944年に中国雲南省で敗走する日本軍に慰安婦が銃殺されて捨てられた残酷な姿を映し出している。当時日本軍と戦闘していた米中連合軍が撮影したという。このような映像を前にして、日本は慰安婦責任を回避し続けるのかと尋ねざるをえない。

 これまで日本軍が慰安婦たちを性的な道具として使って虐殺したという証言や報告は多数あったものの、物証は十分に確保されていなかった。今回の映像を見つけたソウル大人権センターのチョン・ジンソン教授研究チームは、2016年に慰安婦虐殺現場の写真を見つけたあとも調査を続け、写真の遺体と身なりが同じ女性の映像を見つけ出したという。米中連合軍の記録文書には「1944年9月13日夜、日本軍が朝鮮人女性30人を銃殺した」という内容もあり、映像が傍証される。これが公開された以上、日本政府が答える番だ。

 日本政府は慰安婦の虐殺は言うまでもなく、強制動員さえ否認し、関連する証拠が見つかるとやむをえず謝る程度で事態を揉み消そうとしてきた。朴槿恵(パク・クネ)政権の2015年12月の「慰安婦合意」時も形式的な謝罪と責任逃れで一貫していた。昨年末の文在寅(ムン・ジェイン)政権が合意の検討結果を発表し、合意の内容と過程の問題点を明らかにした後も日本政府は「全く受け入れられない」として、かえって韓国政府に合意を守れとおびやかした。このような居直り的な態度は、26日のカン・ギョンファ外交長官が国連人権理事会の演説で合意は「被害者中心のアプローチが欠如している」と表明した際も同様の対応を繰り返した。

 慰安婦の問題は外交問題である前に人類普遍の人権問題だ。戦争犯罪の責任を問うことに時効はなく、国家間の適当な政治的妥協で済むこともない。日本政府が率直に法的責任を認めて公式的な謝罪とともに賠償をすることが問題解決の正しい開始となる。そうしない限り、慰安婦問題は加害国日本の足かせになるだけだ。衝撃的な虐殺映像まで見つかったことを契機に、日本政府は今や態度を変えて人類の良心の声に答えねばならない。』


2018-01-28 11:31:39

八百長横綱白鳳休場で栃ノ心が平幕優勝!

テーマ:ぶろぐ

八百長相撲で優勝記録を伸ばし続けている白鳳が途中休場後、相撲界を牛耳るモンゴル力士界の暴行問題もあり、八百長相撲が完全には機能しなくなったため、本来ならモンゴルの横綱鶴竜が優勝する場所だったのに、グルジア出身の平幕が初優勝した今場所。

 

八百長横綱の白鳳が復帰すれば、来場所以降はまた八百長相撲システムも完全復活するのかなw

2018-01-11 09:47:29

リブログ・朝日

テーマ:ぶろぐ

この朝日放送のニュースを見て朝日新聞の報道姿勢を思い出しリブログ。

急行電車から男性飛び降り?一時運転見合わせ

10日夕方、近鉄京都線の走行中の電車から男性が飛び降りたとみられ、一時、運転を見合わせました。男性の命に別状はないということです。

10日午後6時前、近鉄京都線の新田辺駅付近で、「走行中の急行電車から人が飛び降りた」と駅員から110番通報がありました。警察が駆けつけると、新田辺駅から500メートルほど南の踏切付近で男性が頭から血を流し倒れていました。警察によりますと、男性は友人3人と旅行中の韓国人大学生(19)で、病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。一緒に乗っていた友人は、「いきなりドアを開けて飛び降りた」と話していて、警察が詳しい状況を調べています。この影響で、京都方面への上り線は30分ほど運転を見合わせました。』

朝日放送

2017-12-04 11:04:38

2017m1

テーマ:geino

決勝ではダントツに和牛が一番だった。まあでもM-1は結局審査員次第。

1回目のネタが出来が良くてそれと比べて同レベルと感じたり、

ラストイヤーだからという人情が出る審査員も一人くらい出るだろう。

過去にはダントツ笑い飯の年もあったしな。

ps

松本人志的には今年はジャルジャルが優勝だったんだろうな~

[最終審査では渡辺正行、中川礼二、春風亭小朝、博多大吉の支持を得たとろサーモンが第13代の王者となった(和牛はオール巨人、松本人志、上沼恵美子の3票。ミキは0票だった)。]

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。