コンテイジョン | ニャON~無治療を目指して

ニャON~無治療を目指して

若年性乳がん初発から
20年経過~
再発を繰り返しながらも元気に過ごしています。
現在は映画レビューや認知症の母の事、日常の出来事を綴っています

こんにちはニコニコ

本日の映画レビューは

コンテイジョン

2011年

アメリカ

106分


あらすじ

地球全体を恐怖に陥れるウィルスの恐怖を豪華俳優陣で描くサスペンス大作。接触によって感染する強力な新種のウイルスが世界各地に拡大していく中で、社会が混乱し人々が異常なパニック状態に陥っていく様子を映し出す。

ミッチ(マット・デイモン)の妻・ベス(グウィネス・パルトロー)は、香港への出張後にシカゴで元恋人と密会していたが、せきと熱の症状が出始める。同じころ香港、ロンドン、東京で似たような症状で亡くなる人が続出。フリージャーナリストのアラン(ジュード・ロウ)は、伝染病ではないかと考え始め……。


私的の感想は
★★★★☆
星4つ‼️

この映画も観てると恐怖を感じます。
コロナウィルスよりも強烈なので
罹患すると数日後には亡くなる人が殆どという
謎のウィルス。
ワクチンも、特効薬もなかなか出来ない。
WHOやCDCの人達も必死になってたけど

コロナが流行し始めた時もこんな感じだったのかな。2011年の映画でここまでリアルだと
10年後の世界を預言?した映画かと思った。

急いでワクチンを試行錯誤しながら作る。

スーパーや、薬局、銀行も荒らされて
もはや廃屋だらけの街並み。

こんなような映画前にも観たような・・
(備忘録としてブログしてるので遡ってみた)
・パーフェクトセンス
・アウトブレイク

この二つの映画も同じような感染症の映画。

映画の中でも言ってたけど
急いで作ったワクチンを打って
副作用が何年後に出るかわからないし
どんな恐ろしい副作用がでるかも分からない
って記者が言ってたのが凄くリアル過ぎる。

映画の始まりが「DAY 2」から始まってたので
「DAY1」はどうした?と思ってたら

最後の最後に「DAY1」が出て幕。
うーん、なるほどね。この1日目の出来事で
感染源が全てわかったというね。

なかなか良い終わり方だったので星4つ‼️