乳腺通院日 | ニャON~無治療を目指して

ニャON~無治療を目指して

若年性乳がん初発から
20年経過~
再発を繰り返しながらも元気に過ごしています。
現在は映画レビューや認知症の母の事、日常の出来事を綴っています

こんにちはニコニコ


2ヶ月に1回になった乳腺通院日ですが、

自分の都合で

「来月も来ます」と言ったりメチャクチャな

通院になっていますニコニコ


昨日はいつものトレミフェンの他に

冬になると必需品のヒルドイド軟膏を処方して貰いました。

いつもは何も聞かれないのに


おじいちゃん「ヒルドイドは何処に塗ってるの?」

といきなり主治医が聞いてきたアセアセ


本当は手に塗ってるんだけど

乳腺に関係ない薬は処方しない主義の主治医。

とっさに


お母さん「胸の術跡のカサカサしてる部分に・・」

と答えたら

おじいちゃん「あー、はいはい。」と頷いていた(笑)


ここで「手がガサガサするので」なんて言うもんなら「皮膚科で処方して貰って」と言われたに違いない。危ない危ない。


その後薬局へ。



少し手際の悪い男性の薬剤師。

いつもの薬の他に軟膏もあったので

ちょっとアセアセしてた。


薬局を出て駐車場まで歩いてたら

携帯に着信が。見たことない番号だったけど

発信番号から病院の近くの住所だなって思ったのですぐ掛け直したら薬局からだった。


お父さん「すみません、領収書をお渡しするのを忘れてしまいまして、まだお近くにいますか?」


お母さん「あ、近くにいるので戻りますね」と

また薬局へ。領収書を受け取って帰宅。


帰宅後・・すぐに荷物を片付けない私。

夕方頃にやっと薬を出して仕分けしてたら・・

領収書だけじゃなくて、カード払いの控えも貰ってないのに気付いた。


キャッシュレス生活な私はカードの控えで

家計簿的な管理をしてるので

領収書よりも重要だったりするあんぐり


でも電話するのも取りに行くのも面倒だから

スルーしてあげたけど

絶対カードの控えを渡し忘れたのは

薬局の人も気付いてるはず。


流石にまた電話して来れなかったんだろう。

こっちから連絡来たら渡せばいいや?って

思ってるかもしれませんねー知らんぷりちっ