目指せ!アンチエイジング!【コラーゲン1の巻き】 | 『大人女子力』をつける!~Good vides only!~ずっといい感じでいこう!

『大人女子力』をつける!~Good vides only!~ずっといい感じでいこう!

美味しく食べて、楽しく遊ぶ。そして笑顔でいるために『心と身体』を考える。

こんにちはポピーですおねがいキラキラ

いつもご訪問ありがとうございますおねがいビックリマーク

 

 

 

 

今回は

『コラーゲン』のお話ですニコニコ音譜

 

 

コラーゲンとはどんなものでしょうキョロキョロ

 

コラーゲンはたんぱく質の一種で

身体の形態や機能を維持する働き

担っていますおねがい

 

「コラーゲンをたっぷり摂って

お肌をプルプルに~ラブラブ」って良く聞きますよね。

 

 

 

 

コラーゲンが『お肌プルプル』に繋がる理由として、

お肌では、コラーゲンは”真皮層”に多く存在しています。

真皮層は潤いやハリ、弾力などに関係する層ですおねがい

 

だから、コラーゲンがしっかり足りていれば

ハリや弾力がしっかり出て『プルプルお肌』になる!

ということにつながるんですね~キラキラ

 

 

ところでコラーゲンは、

骨や関節、筋肉などでも大切な役目をしていますおねがい

 

ちなみに皮膚と身体、

どちらが多くコラーゲンを必要としているかと言うと・・・

身体の方が多く必要としているんですねキョロキョロ

 

一例として、コラーゲンが減少すると、

骨粗鬆症の原因になってしまったりとか・・・。

 

なので、コラーゲンドリンクなどを飲んだ場合、

まずは身体の不足している所からの配分となり

身体にいきわたったらお肌にいきわたる・・・

という流れにキョロキョロ

 

身体にとっては『美容』より『生命維持』の方が

重要なのです照れあせる

 

コラーゲンを摂取してもすぐお肌に変化が出ないのには

こんな理由があるんですね。

 

ちなみにキョロキョロ

健康や美容に効果が期待できるコラーゲン摂取の

目安は一日5g~10gだそうです。

(大正製薬 商品情報サイトより)

 

通常の一日の食事からだと

約2g程度は摂取できるようです。

食事の内容により、もちろん

摂取量は変わってきますけどおねがい

 

若い頃、鶏の皮を食べた次の日など鳥

顔がテッカテカキラキラになっていたけど、

今はそこまで感じない照れあせる

体内のコラーゲン量も年齢と共に

減っていると実感です。

 

 

ただし!ぷりぷり肌を目指したいからと

過剰摂取はNGですバツレッド

取り過ぎは

腎臓に負担をかけてしまいますキョロキョロ

 

 

取りすぎず効果的に

コラーゲンを摂取して、

お肌をプリッと改善したいチュー


…と言うことで

次回は

 プリッとお肌を目指す

コラーゲンの

おすすめ摂取方法を

お話しようと思いますおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

*******************

資格のキャリカレ 通信講座』は

おうちで出来る楽しい講座がたくさん揃っています照れ

”働き方を考える今”だから、

上手に時間を使って知識を増やしたいおねがい音譜

キャリカレホームページ 

https://www.c-c-j.com/

 

(^^♪只今キャリカレアンバサダーの活動もしています。

キャリカレで学んでみたい方に向けてご紹介割引クーポン(CP)を載せておきます!

この講座面白そう~ルンルンと思った方、他の講座に興味が湧いた方、ぜひご利用ください!

Web申し込みで-1万円、さらに↓クーポン利用で最大-5000円お得になります(^^♪!
ご紹介割引クーポンコード:ambJ2a3

割引クーポンの使用方法はこちら
ご紹介ブログページはこちらですウインク

 

 


にほんブログ村