ニラ多めのパリパリ餃子! | 『大人女子力』をつける!~Good vides only!~ずっといい感じでいこう!

『大人女子力』をつける!~Good vides only!~ずっといい感じでいこう!

美味しく食べて、楽しく遊ぶ。そして笑顔でいるために『心と身体』を考える。

こんにちはポピーですおねがいキラキラ

いつもご訪問ありがとうございますおねがいラブラブ

 

資格のキャリカレさんで

『絶対に失敗しない調理実践講座』を勉強中ですおねがい

 

 

 
今回は「餃子」にチャレンジです爆  笑
 
 
こういう普通に使う料理で調理法を解説してくれているのは
うれしいですね~照れ
 
うっかり野菜室の「白菜」だと思ってた物が違うものだったのであせる
白菜がレシピの分量にちょっと足りず、
その分ニラ多めでトライです(笑)照れあせる
 
 
 
餡がちょっと柔らかめなのもあって
おもいっきり皮から具がはみでてしまった照れ汗
 
 
しかし、早くたべたいのであせる、気にせず進行です爆  笑あせる
 
 
 
冷たいフライパンに餃子を並べて
弱火で焼いていきますおねがい
 
最初にお水も入れちゃいます!
 
”蒸し焼き”っぽい感じのようですおねがい
仕上げに強火で水分をとばし、
焼き色を付けるようです。
 
今回は、個数で考えるとキョロキョロ
二回で焼いた方がいいと思ったんですがキョロキョロ
”冷たいフライパンに入れて焼く”ということなので
一回で入れたいかな~キョロキョロ・・・
・・・・ということで・・・
 
大きいフライパンにぎゅんぎゅんに並べて
一回で焼いてみました爆  笑DASH!なんと暴挙なあせる
 
 
焼けるか心配ではありましたが、
ぜ~んぜん大丈夫でございました~爆  笑キラキラ
 
ちょっと焦げたけど(笑)チュー
 
味はばっちりチュー音譜
ビールが欲しくなる美味しい餃子の出来上がり!
 
これはうまい爆  笑グッド!キラキラ
 
今度はちゃんと間隔あけて焼こうあせる
 
もう少し大きいサイズで作ってもいいな~照れラブラブ
やっぱり餃子はシンプルな方が美味しい~。
 
焼き方もこれからはこれでいこう照れ
 
 
 
 

 

今勉強しているのはこの↑講座で~すおねがい
 

*******************

資格のキャリカレ 通信講座』は

おうちで出来る楽しい講座が150種類以上揃っています。

働き方を考える今、資格で”私の新時代!”に向け

準備するチャンスですおねがい音譜

キャリカレホームページ 

https://www.c-c-j.com/

 

(^^♪只今キャリカレアンバサダーの活動もしています。

キャリカレで学んでみたい方に向けてご紹介割引クーポンを載せておきます!

この講座面白そう~ルンルンと思った方、他の講座に興味が湧いた方、ぜひご利用ください!

Web申し込みで-1万円、さらに↓クーポン利用で最大-5000円お得になります(^^♪!
ご紹介割引クーポンコード:ambJ2a3

割引クーポンの使用方法はこちら
ご紹介ブログページはこちらですウインク

 

 


にほんブログ村