ぬか漬け救済ドレッシング! | 『大人女子力』をつける!~Good vides only!~ずっといい感じでいこう!

『大人女子力』をつける!~Good vides only!~ずっといい感じでいこう!

美味しく食べて、楽しく遊ぶ。そして笑顔でいるために『心と身体』を考える。

こんにちはポピーですニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

「発酵食品は健康に良い!」ということで

始めた『ぬか漬け』おねがい

 

ついつい漬けすぎてしょっぱくなってしまった~チュー

なんてこともあるんですが、

そんな時の救済法として、”ドレッシング”にしてつかってみましたおねがい

 

これが案外、リメイク成功してると思うんですよ~爆  笑キラキラ

 

ちょっと「酢」で塩抜きにもなるようですし、

案外「酢」のほうもいい味になるんですおねがい

 

材料は・・・キョロキョロ

 

・漬けすぎたきゅうり1本

・酢(今回は大さじ2くらい)

・ワインビネガー(少々)

・オリーブオイル(今回は大さじ1くらい)

・コショウ(できたらガリガリ砕くタイプで)

・ゆずの絞り汁(レモンよりフルーティーになる、小さじ1弱くらい)

・(お好みで)砂糖少々

 

これをグルグル混ぜて20分くらい置いてなじませる。

 

ピクルスとはまた違う、ぬか漬けの乳酸菌の効果なのかキョロキョロ

味に深みがある(ような気がするだけかも)

ドレッシングができました爆  笑

 

分量は全然お好みで構いませんおねがい

 

これがあれば、ぬか漬けが漬かり過ぎても怖くない爆  笑

 

冷奴とかにのせても美味しそうです照れ

 

 

(^^♪只今キャリカレアンバサダーの活動もしています。

キャリカレで学んでみたい方に向けてご紹介割引クーポンを載せておきます!

「健康食、気になる~ルンルン」と思った方、他の講座に興味が湧いた方、ぜひご利用ください!

Web申し込み割引から、さらにお得になります(^^♪!
ご紹介割引クーポンコード:ambJ2a3

割引クーポンの使用方法はこちら
ご紹介ブログページはこちらですウインク

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

発酵ぬかどこ(1kg)
価格:751円(税込、送料別) (2020/4/19時点)