プラハ・聖ヴィート大聖堂『ミュシャのステンドグラス』 ~ドイツ・中欧の旅~ | 『大人女子力』をつける!~Good vides only!~ずっといい感じでいこう!

『大人女子力』をつける!~Good vides only!~ずっといい感じでいこう!

美味しく食べて、楽しく遊ぶ。そして笑顔でいるために『心と身体』を考える。

こんにちは、ポピーです照れ

今日もご訪問ありがとうございますキラキラ

 

今回の旅で見たかったものの一つ、

プラハの『聖ヴィート大聖堂』の中にある

『ミュシャ』のステンドグラス。

 

 

(ミュシャの図録にも載っていた図案)

 

しかし・・・、

ステンドグラスは、遠~い汗

見学者も多いびっくり

何とか一部だけでも・・・と撮影してみたチュー

やっぱり全体は写せなかったけど・・・、

 

 

 

肉眼では見えなかったので

カメラ様サマですおねがいキラキラ

 

他の部分も圧巻の迫力です。

 

バラの紋章と同じ8枚のステンドグラス。

 

 

 

 

プラハ城へ行く途中、ふとのぞいてみたら、

どこまでも転がっていってしまいそうな階段が~びっくり

高い場所にプラハ城はあるのですね~照れ汗

 

 

 

 


にほんブログ村