気分転換☆やっと保育体験という嫌な1週間が終わった給料も入ったし、昨日は気分転換をしにネイルサロンへ夏だし、明るめにしてみたこんな感じついに私の主活も残り1週間頑張れ自分来週こそは沢山遊びに行こうAndroid携帯からの投稿
ストレス今年4月から公立保育園(臨職)で働く事になり、今は2歳児の担任クラスは29人で、一人は障害児パートさん含め職員6,7人で保育してます進級児がほとんどなのに、この落ち着きのなさは何だろうお話聞けないし、集中して遊べないもぅ6月なのに…環境にも問題があって、部屋に扉がなぃため、勝手に部屋から出て他のクラスに行くし、外に行けば未満児の庭が狭すぎて遊べないかといって、広い庭に行くと広すぎて子どもがあちこち行っちゃう以上児用の遊具で遊んじゃう始末今月は1ヵ月間、私が主活月案も週案もしっかりあって、書くのが大変だった今までの園では簡単な週案や日誌はあったけど、全く書き方が違って参考書を見ながら書いたょ遊びも今までは遊ぶ時間なんて20分くらぃで、あとはカードやトイレ、リトミックをやったら午前中が終わってた今は何もやらないから遊びや絵本の時間がやたら長い違った遊びをやろうとすると、『危ない』と止められ、やった事のある遊びにしろと言われる少し擦りむいたり、ぶつけただけで職員室にその都度見せな行くすぐに絆創膏貼るし製作はやりたい人だけやって、食事前後の挨拶は全員じゃなくてグループか個人で行う朝の会、帰りの会はなぃ活動をやりたくない人は無理にやらせなぃ。。よくわかりません来週5日間は2歳児だけ、保育体験ってのがあり、親が来て保育を体験するそのままですがそれをまだよく分かってないのに5日間私が主でやる事に確かに6月の主活なんだけどね初めは5人の職員で1日ずつやるからって話だったのにあまりにも酷すぎる1日ならいいけど、5日間はさすがに嫌になる気疲れするし最悪だ早く6月が終わってほしい今はそれがストレスで、さっさと辞めてしまいたいとりあえず今月は主活だし、仕事だからやるけど、1年続ける自信がなぃどうしたらいいのかなAndroid携帯からの投稿
お久しぶり♪ほんとお久しぶりいつぶりだろぅか今日は急にブログ更新しよ~って思って書いてみたょさてさて、最近の私ですがちょっとだけイメチェンをしたんですねぇするつもりはなかったけど、先日美容室に行ったら「髪が傷んでる」って事で、かけたかったパーマを諦めバッサリ切る事に15㎝は切ったかな少し悲しくなったけど、髪はかなりサラサラにシャンプーも乾かすのもラクチンすぎ今回は数年通った美容室ではなく、違う所に行ったんだけど、そこは「ケラチノパーマ・カラー」をやっているのです私はカラーの方をやったけど、くせっ毛の髪もつやサラになったょすごくオススメだょ今は前にかけたパーマが少し残ってて毛先だけ内側にカールしてる感じなんだ久しぶりの脱パーマだょそれから、数週間前に初めてまつ毛パーマをかけてみたょパーマ液が時々目に染みて痛かったけど、キレイにカールしたょ毎日ビューラーで上げなくても、そのままマスカラつけるだけだからやっぱりラクチンだょそれに何があっても下がらないまつ毛かなり便利もう少ししたらまたかけるんだけど、2回目はもっとまつ毛が上がるらしぃどれだけ上がるか次回が楽しみだそれにしても、女の子ってお金かかるょねAndroid携帯からの投稿