前回のブログ

多くの方に見て頂き

本当に感謝しかありません。


ありがとうございます。


また、コメント欄にも

徹さんのお人柄を偲ぶメッセージが

綴られていて、改めて多くの方に

愛された方なんだなぁと実感しております。



今日、榊原郁恵さんとご子息の裕太さんが

記者会見されていました。



涙と笑いの家族葬をされたようで

本当に本当に素敵な渡辺ファミリー。



昔、徹さんに

「郁恵さんとおしどり夫婦と

呼ばれていて素敵ですね☺️」と

のほほんと言ったら


「仲睦まじいだなんてとんでもない!

彼女は俺の戦友なんだ。」とピシッと

キッパリ言われたことを思い出しました。


今日の会見でも郁恵さんが

徹さんのことを


自分に無いものを持っているから惹かれあい

価値観が違うからこそ認め合う関係を

紡いできたとおっしゃっていました。


本当に人間性の高い夫婦でいらっしゃって

憧れの夫婦です。




ここ数日、徹さんとの思い出を回顧していたら

懐かしい写真が出てきました。



お笑い芸人なすなかにしの中西さんと奥様である

梅小鉢の高田さんのご結婚祝いで

私もご相伴に預かったときの一枚。




あれから、もう6年近くたちますが


徹さんは、ずーっと

なすなかにしのお二人が大好きなんです。



那須さんがご結婚されたときも


「一昨日、久しぶりになすなかと呑みました。

この度那須君が結婚しました。お祝い会をしたいので、結婚について酸い甘いも心得たお立場から助言をしてやってください。俺はこれまでにたっぷり苦言を呈してきましたので(^^)」


と、離婚したばかりの私に

ユーモア交えた連絡が。笑



今のなすなかにしさんのご活躍ぶり

徹さん、めちゃくちゃ嬉しいだろうなぁーと

感慨に耽ってしまいました。



いつもいつも

ユーモアを忘れない明るい徹さん。


人間としての度量の大きさや

人懐こさ、分け隔てない交友関係


思い出せば出すほど

改めて凄い人だったんだな。



改めて、そのご縁に感謝しかありません。



本当にありがとうございます。



         雨宮萌果