今日は敬老の日。


私の祖母は、88歳です。



ご覧のとおり、お酒を嗜み


よく笑い、よく食べ、オシャレをして


めちゃくちゃ歩くのが速かったりします。



シンプルだけど、これが元気に生きる

秘訣なんだろうなぁ。



先日、札幌に用があったので

久しぶりに祖母に会い


今、開催されている食の祭典

「さっぽろオータムフェスト 」

に行って来ました。




海鮮・ラーメン・肉・チーズ・ワイン…


200もの飲食店が軒を連ね、どれにしようか

迷ってしまうほど。



3年ぶりの開催ということもあり

お客さんも沢山来ていました。






函館のタラバガニの甲羅焼きや

ウニの炊き込みご飯



しいたけのバター焼きや

釧路の焼きガキなど


どれも新鮮で美味しいものばかりで


2人でテンション爆上がりしました!




こうして、祖母と一緒に

グルメを満喫したり、

ワインを飲んだりする時間。



これぞ、幸せでした❣️







▲▲YouTubeもお楽しみ下さい✨▲▲


雨宮萌果