今日は、2022下半期トップ3に入るぐらい

緊張した日でした。





ニッポン放送「うどうのらじお」



ウクライナ取材へ行っている有働由美子さんの

代打パーソナリティでした。



恐れ多くも有働さんから

「雨宮ちゃん、よろしくねー」と

任命された今回。



ラジオパーソナリティ…


しかもほぼフリートークのMCなんて

経験ゼロな私は、ただただ慄き

肩の僧帽筋が破裂しそうでした。




そんな私を知ってか知らずか

前日に有働師匠から


「パーソナリティなんだから好きに自分のテンポで

ワールド全開してください」



と、これまたありがたい

(またプレッシャーになりそうな)お言葉を頂き



せっかくの機会、

ありがたく経験させてもらおう!と

100分なんとか乗り切りました💦


しかし、特技と言っていた謎かけが

てんで、できない生放送。


リスナーさんや熊谷アナのほうがキレイに

謎かけが整っていく生放送。



謎かけ…ちょっと頑張らないとな。




細やかにサポートしてくださった

ニッポン放送・熊谷実帆アナウンサー


あたたかい現場を作ってくださった

制作陣の皆さん


そしてリスナーの皆さん


とにかく楽しい現場を

ありがとうございました!!



有働さん、くれぐれもお気をつけて

ウクライナ取材されてください。


そして、帰国されたら

反省会をぜひお願い致します。




明日の夕方まで聴けます👂


radiko うどうのらじお




雨宮萌果