グレープカンパニー芸人のNo.1を

決定する「ザ・葡萄王」


今、勢いのある

14組の芸人さん達が観客投票によって

決まる大会が行われました。


も〜これが…


大・混・戦🤣💦


どの組も本当に笑ったし

新加入したメンバーも引けを取らず

面白かったー!



シークレットMCに伊達さんが登場し

会場は大盛り上がりになりました!



決勝に残ったのが


・TCクラクション

・ランジャタイ

・お見送り芸人しんいち


そして、優勝したのは…






TCクラクション👑✨




1番まじめに面白く

コントと漫才を披露していました。



ちなみに…


ランジャタイは、

決勝で、あぁ〜しらきさんを出す

禁じ手をつかい、失格!🤣


(その前から、持ち時間を10分オーバーしたり

伊達さんやゾフィーにいたずらしたり

皆をランジャタイワールドへ誘っていました)




とにかく、波乱に満ちた

第1回 ザ・葡萄王でした。





そして、この日、

お見送り芸人しんいちさんに

ようやく直接、R-1グランプリ

優勝おめでとうございますを

お伝えできました☺️




そしたら、


「トロフィー持ってみます?写真撮りましょ!」


と、しんいちさん自ら自撮り2ショットを

して頂きました☺️👏















どれもピンボケになるところ
好き〜🎵



雨宮萌果