先日、札幌ロケだったので


仕事終わりに北海道の祖母と会いました。




88歳の祖母。



3年ぶりに会いましたが、

ぜんっぜん変わってなかったです。


それどころか

パワーアップしてる気も。



LINEは前から使いこなしていましたが


使わないアプリの消し方や

Googleアカウントの取得方法など



私が教えると、しっかりメモして、

アップデートする探究心。



しかも…


お気づきですか?





こーんなお昼ご飯をしっかり食べて






私が帰る飛行機の便に合わせて

夕方にお寿司屋さんへ🤣✨✨




しかも食事の前後に

Cafeでコーヒーを堪能☕️



若さの秘訣は、

よく食べること

よく学ぶことだと

私の祖母からいつも学ばせて

もらいます。




束の間の再会でしたが

人生や仕事、家族の話に花が咲き

本当に良かったです。




おばあちゃん、ごめん!


荷物になると思い

東京のお土産を最後に渡そうとしたけど、


話が盛り上がって、

すっかり渡しそびれました🙏💦💦



今度こそ、絶対に渡します。





以上、自慢の祖母でした🐯🧡



        雨宮萌果