今日は、冬至ですね💫


「陰極まりて陽に転ずる」といいますが

冬至のこの日を境に、
陽の時間が長くなっていくので

世の中も、
明るくなっていって欲しいですね☀️✨✨



さて、ありがたいことに
伊達さんから頂いた牡蠣の記事を
アメトピに掲載して頂きましたが


今日、いただいた牡蠣で、
カキフライを作りました‼️


とーっても、サクサクで
プリっとした、牡蠣のエキスが濃い
カキフライに仕上がりました!


改めて思いますが…
揚げ物って、準備も片付けも含めて
時間かかりますねー💦笑

だけど、その分、
本当に美味しかったですー😊💫


あと、牡蠣バターも作ってみました



身がプリっと弾けて
海のミルクと言われることに納得👌


あと、冬至なので
カボチャと小豆のいとこ煮も
作りましたウインク




あとは、ゆず湯に入れば完璧だ‼️



冬の素敵な贈り物で
とてもほっこりした冬至を迎えました😊


雨宮萌果