今日は、ゴゴスマ後に
別番組のポスター撮影があり


ゴゴスマ ポーズで
1枚撮っていただきました。



みなさん、ポンビドンヨードを含むうがい薬
買い占めないように気をつけてくださいね😣


やはり、今回の府知事の会見で思ったのは
いろんな意見を聞くことが大切だなと
感じました。


私が言うのもなんですが…


テレビや大衆に向けた宣伝は、
わかりやすくキャッチーで
ある意味、勘違いしやすいような表現を使ったりします。

どんなに、すごい!っと思っても
本当かな??って疑ってみることは
取材する上で大切なことだと
NHKの新人時代に教わりました。



セカンドオピニオンならぬ、
セカンドリサーチ。


今は、個人でネットや様々な媒体から
情報を得ることができます。

玉石混交の情報のなかから、
自分で選び取ることは、
かなり大変なことですが

それでも、自分で考えて情報を
把握していくことはこれから、
ますます大切になってくるんじゃないかな…と思います。


一人一人のリテラシー
ますます問われるソサイエティー




すみません…💦
ちょっと、韻を踏みたくなりました。





…それにしても
寝苦しくなってきましたね😅💦💦💦
(急な話題転換、ヘタクソか!)

熱中症対策も忘れずにお過ごし下さい。



雨宮萌果