最近、わかったこと。


私、辛いものが得意だということ。



甘いものが
大好きなのは
生まれてからずーっと変わらないのですが


辛いものが
意外とイケると知ったのは
ここ最近のこと。


先日、初めて旨辛で有名な
「蒙古タンメン中本」に夫婦で
行ってきました。



店に入った瞬間、イイ香りで
おいしさが伝わってきました。


辛さのレベルによってメニューが
変わるのですが、

オリジナル唐辛子と
味噌の相性バツグンで
1番オーソドックスなのが
「蒙古タンメン」



私は、思いきって、
大人気の五目味噌タンメンを頂きました✨


真っ赤な麻婆豆腐のスープと野菜と豚肉


これが、とーっても美味しかったんです!

辛さ8というレベルでも、
辛さよりも旨さが勝ってました。

濃厚なニンニクと出汁の旨み
もっちりした麺のバランスが良い!

大満足でした😋


で、これに火がつき、



つい最近…


中本のなかでも、
さらに辛い「北極」という



お店のメニューで最高レベルの辛さの
ラーメンを試しました。

果たして、その味は
どうだったのかもぜひご覧ください🍜






雨宮萌果