昨日、今日と岩手県 盛岡
東北電力さんのイベントとセミナーでした☺️ 



わんこそばのそばっち
東北電力のキャラクターまかぷぅと。


ちなみに前回のセミナーは、
かなり課題が残るパフォーマンスでした。

今回のセミナーは、
なんとか挽回せねば!!!!

ということで、

資料を読み込み、構成を考え

友人にパワーポイントを教えてもらい

試行錯誤して、

なんとか作り上げました。


ドキドキしながら、1時間。


結果、お客さま方から
「面白かったよ!」とお褒めの言葉を頂き
かなり安堵しておりますっ🙏💦

盛岡のお客様は、優しく真剣に
聞いてくださるので、大好きになりました✨

朝早くからお越しくださったお客さま
本当に、ありがとうございます‼️‼️

でも、セミナーは、
まだまだ改善の余地あり。

もっと、こうしたらいいんじゃない?とアドバイスも頂きましたので、真摯に受け止めブラッシュアップしていきます。


2日目は、こちら!




よしもと芸人で
「開運飯」でおなじみの
ボルサリーノ関さんとご一緒しました☺️

関さんのパワーフード話を聞いてから
仕出し弁当も、なんだかありがたく
楽しく頂けるようになりました😊



例えば

鳥肉は、仕事運

コロッケは、家庭円満

鮭は、女性の肌ツヤにいい✨など

薬膳思想や陰陽五行説をベースに
一つ一つに意味があるんですって〜

関さんの話は
何度聞いても、面白いです!

詳しくは、こちら↓




イベント終了後

土地のものを頂くとパワーをもらえるということで、帰りに関さんとご一緒して盛岡冷麺を食べました。

麺は、しっかりとしたコシとツヤ、
そして出汁を吸ったような旨味があり

スープは澄んでいるのに深みがある。

めちゃくちゃ美味しかったですー!!

お腹空いてなかったのに、
不思議とペロリと食べちゃいました。

やっぱり、パワーがありますね!!


今回も、
楽しいイベントになりました😊🙏
ありがとうございます!


次回の東北電力さんのイベントは新潟です。


新潟の皆様、
ぜひ、遊びに来てくださいね💓

雨宮萌果