仙台で、東北電力のイベントMC &
そして、人生で初めてセミナーを1時間させて頂きました。

今日のイベントでは、
開運めしで有名な吉本芸人
ボルサリーノの関 好江さんとご一緒。



食べると運気が上がる食材やごはんのノウハウ、開運スープレシピ&試食など、なんだかいいことが起こりそうなレクチャーでした。


来年2020年の運気アップ⤴️もずく酢酸辣湯
酸味とトロミが絶妙なバランスで、身体があたたまりました〜。



そして、仙台といえば、牛タン🐮
牛は、女性のセクシーさアップ⤴️
タンは、喋るお仕事にもってこいな食材だそうです。まさに、アナウンサーにはうってつけのラッキーフードですね✨✨

ということで、
今回、昼も夜も牛タンを頂きました笑

この東北電力のイベント「おでCafe
今後、東北5県と新潟で開催されるので、
ぜひ、東北にお住まいの方は、遊びに来て下さいませニコニコ


実は、私も、僭越ながら、
人生初のセミナーをさせて頂きました。

今まで、アナウンサー志望の大学生に向けたレクチャーや母校での講演はあったので、なんとかなるだろうと思ったのですが、



😱😭😱😭💦💦

お恥ずかしいぐらいボロボロ😭

緊張して、話が飛んじゃったり
何がいいたいのかわからなくなり、
てんやわんやしてしまい、
冷や汗、ワキ汗が滝のように流れました。

そんな講座だったにもかかわらず、
お客さまは、温かく聴いてくださり応援して下さり、宮城がさらに大好きになりました!

本当にありがとうございます🙏




いや、しかし…


久しぶりに、これはアカンわ…と思ったので、次回のイベントまでに、全力で軌道修正して、素敵な時間を届けしたいと思います‼️

この冷やあぶら汗が出る感覚、
久しぶりです。

                          雨宮萌果