久々のブログ失礼します🙏💦

最近、ネットフリックスの「ストレンジャーシングス」にハマり、80年代ファッションにときめいてる雨宮です。


今日は、落語の真打ち昇進披露宴の
司会に行って参りました。


会場には、沢山の方々がご出席され
とても、賑々しい披露宴となりました✨



ちなみに、真打ちの古今亭ぎん志 師匠は、
同じ大学の学部&落研の先輩です。




落語家さんの披露宴に初めて出席させて頂きましたが、日本の話芸の美しさ、そして、師弟の絆の強さが、ビンビン伝わる、とても良い会でした。


余興では、ぎん志師匠と同じ学部の同級生であられた歌手の庄野真代さんが
「飛んでイスタンブール」など三曲を熱唱音譜

それはそれは、たいへん、盛り上がりました!


三人とも、同じ学部出身。
こうした繋がりがあるのは、嬉しいものですね。


また、こうして落語とご縁があるのは、
本当にありがたいことです。

ぎん志師匠、
この度は誠におめでとうございます✨
   
                           雨宮萌果