お盆休みが終わり、街中も
平日モードですね。

明日のゴゴスマのために、
ニュースチェック中です👓

ところで、来週の月曜深夜
テレ朝の「しくじり先生 俺みたいになるな!」
に出演します。


今回の、先生は 椿鬼奴さん。

番組内容は…

夫婦仲は良いのに「離婚危機?」とマスコミに騒がれてしまった椿鬼奴先生。その原因を、「ウケる」と思って夫の愚痴を言いまくっていたら周囲がドン引き。さらに夫の印象が最悪なものとして世に広まってしまったと告白。そこで、パートナーのことを周囲に伝える際、どんな表現を使えばいいのか…夫婦円満のテクニックを伝授してくれます!
(一部、HP抜粋)


ということで、番組では
鬼奴さんが沢山さらけ出してくださっています。

本当にためになりましたし、
失敗をカミングアウトするって
勇気のいることです。



昨日、大人気占い師の しいたけ.さんの
ツイッターで、こんなつぶやきを発見。


しいたけさんの言葉は、
本当に心がスッとなります。



私は今まで、
失敗しちゃいけない。
NHKアナウンサーとして、
ちゃんと見られなきゃ!と
見えない評価が気になって仕方がなかったのですが、NHKを辞めてから、色んな人にお会いし、
これまでの時間の使い方を見直し、
素直になることはとても大切なんだなと感じています。


ブログでも、「雨宮萌果 物語 」として
時々自分のしくじりなどを記していますが
(あ、最近、更新していないですね😅そろそろ書きます)
これからも、仕事を全うしながら
取り繕わない自分を大切にして行こうと
思います。

明日のゴゴスマも
よろしくお願いいたします!

雨宮萌果