私は、根っからのディズニー好きなのですが

ディズニーキャラクターの中で
「アラジン」に登場するランプの魔人  
ジーニーだけは、ちょっと特別。



長年、俳優さんやスポーツ選手を抑え
結婚したい理想の相手 第1位に君臨していました。

出会いは、小学二年生の頃。

コミカルで、ユーモアに溢れ、魔法が使えて
優しくて自分のことよりも
相手を喜ばせ、楽しませる彼。


映画はもちろん、VHSも擦り切るまで観ました。

ジーニーは、ギャグセンスが超絶ハイレベルで
表情や身体の動きは、真似したくなります。


吹き替え版の声優・山寺宏一さんを
その頃から尊敬し、
カラオケに行けば必ず、
フレンドライクミーを歌います。


ジーニーへの愛は止まらなくて

高校時代、携帯はジーニーの色である
水色の携帯を長年使い、待ち受けもジーニー。
操作ボタンの上にジーニーのシールを貼って
勝手にカスタマイズしていました。

先日、高校時代付き合っていた彼氏から貰った
ジーニーグッズを発見し、ちょっと胸キュン笑

現在も、LINEのスタンプや着せ替えは
もちろんジーニーが内蔵されています。

私の強い思いが通じたのか

2年前のNHKあさイチで
担当したエンタのコーナーに

なんと劇団四季「アラジン」から
アラジンとジャスミン
そして、ジーニー役の瀧山久志さんが登場。

瀧山さんverのフレンドライクミーを生で観て、
鼻血が出そうになりました!

番組中でも「結婚したい理想の相手だ!」と
猛烈に言って、スタジオがちょっと引いていたのも良い思い出です。


放送後、瀧山さんにサインしていただきました✨


もー、それほど、ジーニーという
キャラクターに長年、ゾッコンなのです。

ここまで夢中にさせてしまう、
ジーニーを生み出したディズニーは素晴らしい。



なぜ、今日こんなに、
ジーニー愛が熱いのかというと
実写版「アラジン」を観てきたからです🧞‍♂️✨


アニメ版が大好きだったので、
実写版は正直
あまり期待していなかったのですが…

これが、想像以上に良かった!
実写版らしい構成。
ウィルスミスのジーニーも様になっていました。

観終わって、案の定、映画館で
ジーニーグッズを買ってしまう私。

おそらく、死ぬまで
ジーニー愛の魔法は解けない気がします。

ちなみに夫は、魔法は使えないけど陽気な人。
朝から、トイストーリーの「君はともだち」
を歌って起こしてくれます。


雨宮萌果