いつもブログを
ご覧いただきありがとうございます🙏

新しい髪型に
コメントや、たくさんのいいね!を
してくださりありがとうございます😊✨

とても、元気になりましたー!



ところで、皆さま
元気がない時、どう過ごしていますか?




私の場合は、こちら。ドドン!




肉を食べる!

これにつきます。

私の場合、
なんか最近元気ないなーって時は
概ね、肉不足の時なんです。


先日、母と焼肉に行ったのですが、
食べる前は、なんか元気なくて
ボケ〜っと、ヤル気な〜い感じだったのが

一気にエネルギーボルテージ、ギュイ〰ンアップ
元気100倍、アメパンマン晴れ‼️




って、感じになるんですよねー。


肉の偉大さを改めて実感します。


三年前に、NHKあさイチで
「焼肉」の特集を担当したのですが、

焼肉って、幸せになるんです。

これ、別に怪しい話とか
個人の感想とかではなく
ちゃんと科学的に証明されています。

あさイチで取材した
東京農業大学の鈴木敏郎氏によると

牛肉などの脂に含まれているアラキドン酸は、
焼くと、脳内で一部、アナンダマイドという物質に変化します。

これは、別名「至福物質」と呼ばれ
幸福感や高揚感をもたらすそうです。



良質なタンパク質も取れて、
元気に幸せになれるなんて、素晴らしい!

ちなみに、
北海道にいる私の祖母は、85歳ですが
肉をよく食べます。


ジンギスカンも、ペロリ。

そして、ビールも、この通り!

本当に素敵✨✨
私は、こうして年を取りたいと思うのです。

肉は、やる気、元気、ラッキーの源。

ちょっと元気がないときは、
お肉オススメです!

                      雨宮萌果