かなりモサモサしていたので
髪を切りました。

今朝、どんな髪にしようか、
本気で、かなり迷っていました。

思い切って、金髪に挑戦してみようかな!?

いや、最近、巷で流行っている
ピンク色も気になるなー。

なんか、面白そー✨
フリーになったし!わーい!






20秒後…






いや、よそう。

ちょっと自分の中で整理つかなくなって、
必死にキャラを模索しそう。

しかも、フリーを履き違えている。

うん、やめましょ。



そうだなー、髪の長さは〜

このまま、伸ばして清楚系ボブってのも
いいかなー。

いや〜、でもモサモサしてるしなぁ…
本当は切りたいんだよねー

うーん、うーん。

悩むこと、数時間。

見兼ねた夫が、こう言いました。

「もうさ、黒のベリーショートにしちゃえばいいじゃん!」


え!

黒のベリーショート???


「いやいや、今の流行りは、明るい色だよ?
それに女子アナだからさ、
清楚に可愛らしく行ったほうが良くない??」

と、ブーたれる私に、夫が一言。




「大局の逆を行け。」




私は、その言葉にハッとしました。

尊師ブルース・リーの

Don't thik ! Feel.

に近い感覚を味わいました。


(まぁ、何をもって、大局なのか。
しかも黒のベリーショートの
アナウンサーさん、まぁまぁいますがね。
別にいいんです。そこは、私が感じたことが
大切なんで、よし。)



あい、わかりましたぜ、旦那!
その言葉に、乗りやしょ〜!



ということで、
行ってきました!美容室✨✨



いつも、お世話になっている
美容室 「GARDEN 表参道」の
高橋俊友(しゅんすけ)さん。



東京に赴任してから
ずーっと切ってもらっています。

実は、俊友さんとは
実に面白いご縁がありまして、

うそーん!って、びっくりするぐらいの
エピソードがあるのですが

それを書くと、長くなるので、
次、髪切るまで、プールしておきます笑



結婚式まで、ずーっと伸ばしていた私の髪。
式後も、ズルズル伸ばしていた私の髪。

迷いなく、容赦なくハサミを入れる美容師の
なんたる清々しいことか。



さすがに、いきなりベリーショートは
私のfeeling が戸惑っていたので、

かなりベリーショート寄りの
ショートにしてもらいましたキラキラキラキラ


こちらが、切る前の私。



切った後の私




色補正や表情は、ご愛嬌!笑

ライ◯ップのCMのように
ご覧頂けると幸いですお願い


いやー、前の髪を好む方も
いらっしゃるかもしれませんが、

私は、ショート、
とーっても気に入っています照れ

カラーは黒いのに、軽やか。
しっくり来ます。

そして、髪を切った直後に
とても良い事がありました✨✨

いやー、幸先がいい。

嬉しいなー!

俊友さん、ありがとうございました🙏


みなさま!
ショート雨宮を今後もどうぞ
よろしくお願いいたします照れ

                            雨宮萌果