そろそろ、この季節がやってまいりました。



そうです。爽やかな風薫る
チョコミントアイスの季節の到来です🌱✨

コンビニアイスのショーケースを覗くと
チョコミントアイスが
ピョコピョコ、顔を出し始めています。


私は、チョコミントを見かけると
買ってしまうクセがあり、
気づいたら冷凍庫は
チョコミントアイスでいっぱいです。



最近コンビニには、
チョコミント味のお菓子も登場し
チョコミントの市民権が
拡大してきたのを感じます。



思い出すのは、 
中学一年生の時に書いた暑中見舞い。

ハガキに、
溶けていくチョコミントアイス君が
うちわでパタパタ仰ぐイラストを
夢中で20枚ほど描いていました。

(あれ、持っている人がいらっしゃったら
画像送ってください。)


チョコミントの原体験は
間違いなく、アイスクリームショップ
サーティワン

調べると、日本のチョコミントの歴史は
やはり、サーティワンから
始まっているらしいですよキラキラキラキラ

↓お時間ありましたら、こちらの記事、
   面白いので、ぜひ!↓↓↓





で、ちなみに
私がアイスクリームを食べる時に使う
必須アイテムが、コチラ!


熱伝導アイスクリームスプーン🥄

NHKアナウンサーの後輩ちゃんから
誕生日プレゼントで頂いたものです✨


カチカチに固いアイスも
これを使えば、すぐに滑らかに食べられる!

しかも、デザインも可愛いので
お気に入りです。

 
甘さと爽やかさの絶妙なバランス。

一種の儚ささえ感じる
チョコミントアイスクリーム。

いつも幸福を届けてくれる
チョコミントアイスクリーム。

さぁ、今宵も私を楽しませておくれ。

然らば、明日は貴方のために
ジョギングしましょう。

                         雨宮萌果