ブログご覧頂きありがとうございます照れクローバー

最近、朝走ろうと思っても
日差しと暑さで
走るのを断念する、雨宮です。



暑い日が続く中

お休みの友人にLINEで
どこか行きたい所ある?とたずねると、




「釣り堀、気になってます。」と即返信が。



え…釣り堀!?



いやいや、ここはさ、
タピオカミルクティ飲みたい音譜とか
映画館で涼みたい音譜とか
来るかと思ってましたよ。



え、しかも、ちょっと、待って。



連日、猛暑日!!
東京、33℃〜💦

追い込むなー。
サウナのオジさんぐらい追い込むよ、それ!



ま、でも、私も行ったことがないし
何事も経験だ、と自分に言い聞かせ…



行ってきました!






市ヶ谷フィッシュセンター🐟

JR市ヶ谷駅近くにある都内でも有名な釣り堀。
よく映画やドラマの撮影で使われたりします。



暑い中、結構、人がいましたよ!



利用時間は
1時間〜1日まで選択できます。

おぉ!最短で1時間。
これは日焼けするなーと思っていたら

案の定、隣の男子学生達、
あきらかに、釣り堀焼けしてました🧜🏽‍♀️


こちらの釣り堀は
鯉をキャッチリリースするもの。





餌を仕掛け、
ひたすら、鯉を待ち続けます。

単純だけど、なかなか面白い。

鯉も慣れているから
いかに、針に当たらないように
餌を食べるか、巧みに口を動かします。


ジリジリ照りつける太陽。

見慣れた黄色い総武線。

溶けるアイスコーヒーの氷。 



一種の瞑想に近い感覚になりました。



結局、友人は5匹、
私は二匹釣れました。



なんだかんだ、あっという間の1時間。




鯉に恋焦がれて、日焼けした
そんな日なのでありました。

                               雨宮萌果