私が所属するグレープカンパニーという
芸能事務所は、9割が芸人さんです。 



私は、相手の体温が上がる 、
熱量があり、明るいものを届ける
表現者になりたいと思い、
グレープカンパニーの門を叩きました。 



NHK時代は、ありがたいことに
たくさんの芸人さんと
お仕事させて頂きました。

私は、芸人さんの生き様が大好きで
尊敬しています。

瞬発力と、サービス精神にあふれていて
時には身を削り、

面白いと思ったことに従順で、
果敢にチャレンジする。

あと、普通じゃない笑
やっぱり変じゃないと務まらない。


そんな人達から
すごくパワーをもらえるんです。

私は、そういった人達から
色んなことを吸収し
自分なりの表現をしていきたいと思うのです。




今日は、月に一度行われる、
事務所ライブ。

所属する皆さんが
どんな芸人さんなのかを見たい!
と思い行ってまいりました。




(夜の部の打ち合わせ風景)

昼の部、夜の部に分かれている
もぎたて・グレープライブ。

若手からベテランまで参加し、
かれこれ105回目らしいのですが


これがですね…



え!これで昼の部、500円なの!?
え!これで夜の部、1000円なの!?

昼夜合わせても、映画より安いじゃん!
え!本当にいいの??!



えっ!えっ!えぇぇーっ!


ってぐらい面白かったんですよ!!


こんな言い方したら申し訳ないのですが、

事前に「主力がいないんで、ちょっと…」
って言う、
事前情報を聞いていたものですから笑

どんな芸人さんが
所属しているのかしら?口笛
ぐらいのライトな気持ちだったんです。

(今日、出演されていた方が見ていたら、
お許しください🙏)


いやぁ〜
皆さん、ネタがしっかりされているので
ぜんぜん、飽きることなく計三時間!

もぅ、あっという間でした。

キャラクターもしっかりされているので
それぞれ、惹きつけられる。

そして、私、1番感動したのは、



皆さん、
めっちゃいい顔してるんですえーん

私、それを見て
ご縁があってよかったーって、思いました。





ん?


あれ…



なんか、身内びいき過ぎましたでしょうか?



会社員時代は、身内を褒めるなんて
許されないことだったんですが


んー、
事務所って、どうなんだ?


そのバランスが良く分からないので

ま、いっかニヤリ

でも、本当に応援したいと思いました。

これからも、切磋琢磨させて頂きたいと
思います。

ブログをご覧の皆さま!

ぜひ一度、ライブに
足を運んで頂けたら幸いです😌✨✨

次回の告知。



ご出演の皆さま
お疲れ様でしたー!

                                             雨宮萌果