今週は、今まで抑圧されていたからか
なんなのか分からないですが笑

堰を切ったように、アニメや絵本に触れて
ボロボロ😭💦ホロホロしてます😭ドキドキ


火曜に見たトンコハウス映画祭の影響かなぁ。

自分の気になっているアニメへの欲が
どんどん湧き上がってきて、あるがまま
なすがまま、let it be してました。


アニメスタジオ
トンコハウスの代表作
「ダム・キーパー」関連作品を
ネット配信動画で見て、絵本でも読み、



前から気になっていた

西野亮廣さんの絵本
「チックタック 約束の時計台」を読み




ディズニーが大好きなものですから
ディズニー作品見放題の
ディズニーデラックスで

トイストーリーシリーズと
ピクサーの短編作品を見て

そんでもって、

現在公開中の
映画 「クレヨンしんちゃん」を見ました。



さすがに、
夫は呆れていましたが

私が夜中、
トイストーリー3を鑑賞していたら、
ちゃっかり一緒に横で見ていました照れ
うふふ。

全然、関係ないですが、夫は ウッディに似てます。


早く見たいなーチューキラキラキラキラ



大人になって見る、アニメの世界って
一味も二味も違いますね。

たとえば、クレヨンしんちゃん。

子どもの時は、しんちゃんの言動ばかり
追いかけていたけど

今は、親である、みさえとひろしが
子どもにどうやって接しているだろう
とか、家族への愛情や
大人の振る舞い方に妙に納得したり

とても、新鮮に感じたんですよね。


子どもの時の感動や好きーっ!っていう
体感をもう一度体験すると

また、違う楽しみや感動となって現れるし
やはり、いい作品は色褪せない。

作り手である大人たちの、感性や探究心に
拍手です👏👏👏




子どもの時にはまったものに
向き合ってみる。

なかなか、いいもんです。


              雨宮萌果