いつも、ブログをご覧いただき
ありがとうございます😊

最近、何に心ときめきましたか?

今日は、そんなお話をさせてください。


出版や映画で知られる
KADOKAWAに勤める親友に

「新宿で、短編アニメーションの映画祭を
催しているから、よかったら来ない?」
と誘われ、行ってみることにしました。

トンコハウス映画祭


「なんだ〜、可愛いくて、ほっこり温かい
子供向け?」って思った皆さま。

侮っていたら、大変です。


えぇ。かく言う私、完全にやられました。



まさに、
至極のエンターテインメント


見終わった後は、涙腺が崩壊。
短編アニメーションの世界観が変わりました。


映画祭は、上映時間スケジュールによって
作品テーマが分かれており、

今回は「コマ撮りアニメ」の回を拝見。



世界の作品、6本を観ましたが

キャラクターの動きや表情と
物語で紡がれる繊細な感情が
心地よく、絶妙に合っていました。


溢れる熱意を持った人たちが集まり
作品に命が吹き込まれると
とんでもないものが出来上がるのを
目の当たりにし、

ちょっとどころじゃない
感動を頂きました🙏✨


主催した、トンコハウスは

元々、ピクサーのアートディレクターだった
堤大介さんと Robert Kondoさんが
独立して設立したスタジオです。



新宿の EJアニメシアターでは
トンコスハウススタジオを
再現したカフェもありました。




ディズニー好きの私には、たまらない
アニメーションの世界。

これから、いろんな作品が世に出ることを
心から楽しみにしています音符



                            雨宮萌果