皆さん、母の日は
いかが過ごされましたか?

私は、土曜日に母とランチしたので
昨日は義理のお母さんに
お花を渡しました花束キラキラ

花屋にいる時間って好きです。
特に花束にしてもらうときの時間。

どんな花束が出来上がるんだろうっていう
ワクワクと店内にある珍しい花や
季節を感じる花を見ている時間は、
普段の煩雑さから
ちょっと抜け出して、心地よくなります照れ

時々、自分へも花束を購入したりしますよ



さて〜、先日、北海道に行ったとき
久しぶりに食べたザンギ(北海道のからあげ)
に感動したので、

実家で、母にしっかり教えてもらいました!
(ちなみに、母は、北海道出身です。)



ザンギと唐揚げの違いは、
卵が入っているかいないか🥚!

ザンギは卵を使います。


揚げる際、卵が熱で固まり、
お肉をコーティングして
ジューシーになるんですって。

あと、すりおろした
にんにくや生姜、醤油でしっかり
下味をつけること。

カラッと揚がって
中はふっくら


久しぶりに実家に
5人揃ったので、こんなに山盛り

モモ肉を三枚つかいました。

ん〜、やっぱり美味しい〜。

あっという間に、なくなりましたもぐもぐ




夫が、ただいまロケ出張。
帰ってきたら、
家で挑戦しようと思いまーすクローバー

                     
                              雨宮萌果