今日は、午後から
札幌の祖母とランチをしてきました


祖母は、今年85歳。

若いとか元気とか
もう、そんな次元ではありません。

エネルギーに満ち満ちています。

スゴイですよ〜

私よりもごはんを食べ
私よりもビールを飲み
私よりも歩くスピードが速い。

絵画にダンスに太極拳、
時間があればボランティア。

30代の私が見てもオシャレに着こなし
やり取りはいつも、スマホのLINE。

それが、祖母の栄子さん 85歳キラキラ




昨日の公開収録、
祖母も来てくれたのですが

その時のダメ出しも
しっかりもらいましたお願い

的確で、ものすっごくタメになる
アドバイス。

プロ目線で、びっくりしました!
ありがたいアドバイス。

人生経験値が高いと
何にでも通ずるものがあるのですね。

今日は、そんなこんなで
3時間ぐらい、ずーっとおしゃべりヒヨコ

楽しくて楽しくて、あっという間でした。

年齢関係なく、
本当にイキイキしている人は
それだけでチャーミング


私の自慢の祖母ですクローバー



                            雨宮萌果