今日は
夫が、8年間取材している東北へ
私をぜひ連れて行きたいと言ってくれ
旅にでることにしました。

今日は、宮城県名取市の
閖上(ゆりあげ)に来ました😊


まず、向かったのは
閖上の朝市です。

天気も良く、最高に気持ちが良いキラキラ



まずは、朝市名物・セリ鍋を頂きました。

明日で終了だということで、
とてもラッキー😊✨



溢れんばかりのセリ!
セリのダイナミックさよ

シャキシャキで、
香り高い爽やかな
セリたちと

優しい出汁に溶け込む
根菜や鶏肉が

「旅の始まりですよ〜」と
そっと、目覚めさせてくれる
朝にピッタリな一品でした。



今回は、夫が東北の取材で
大変お世話になっている、
ドライバーさん御家族と合流ウインク

みんなで、浜焼きを楽しみましたキラキラ






クゥーッ!
ビールが、最高に合うんだなぁ〜🍺

ドライバーさんご家族と
お孫さんの可愛さにもメロメロでしたハート



あ!途中で、私の高校の友人の友人が
たまたま私を見つけ
声をかけてくれました目

なんでも、最近、私のブログやインスタを
その高校の友人から聞いていたとのこと。

そんな、偶然ありますー?!?!

いやぁ〜、テンション上がりましたアップ



その後、朝市を離れ
閖上で被災し、
取材でお世話になっている方々に、
ご挨拶しに行きました。

閖上の街の現状を
地元の人のリアルな思いや考えを
聞きながら、教えて頂きました。


当事者でも異なる、様々な考え。

複雑に入り組んでいるけれど
丁寧に、今と向き合うことが大切なんだと
感じました。



それにしても、
閖上の人達は、エネルギッシュ✨✨

よくしゃべる!
よく食べる!
よく笑う!



いろいろ、ふるまってくださり
温かいパワーの塊で、元気を頂きました!

来てよかったなぁ〜って心底思いました。

私達のために、わざわざ時間を作って
会ってくださった皆様
本当にありがとうございますお願いキラキラ


                                                   雨宮萌果