お花見日和ですね〜桜

最近、朝はド○ールで
パンとコーヒーをテイクアウトして
花見モーニングをしています🥪

(NHKにいたからか、店舗や商品名を出すことに
躊躇してしまいます。…NHKあるある)


私は、もっぱら花よりダンゴ




より、ラクゴです!


先日、司会を担当していた
NHK Eテレ「落語ディーパー!」の
制作スタッフの皆さんがお疲れ様会を
開いて下さいました。
ありがとうございます


この番組は
俳優の東出昌大さん
落語家の春風亭一之輔さん
そして、柳亭小痴楽さん・柳家わさびさん
立川吉笑さんが出演している
落語を深〜く
熱〜く、ゆる〜くトークする番組です。

大学時代、落語研究会に所属していた私ですが
プロの落語家さん達の目線や姿勢に
毎回、感動いたしておりました。

生き方や世界観、考え方、自分の特徴
すべてが落語に集約されているからこそ
同じ噺をしても同じ噺は一つとしてない

だから、また観たくなるものなんですね。

NHK時代、私はありがたいことに
芸人さんや落語家さんと番組をさせて
頂くことが多かったのですが

皆さんのその場の対応力、センス
テンポや間合い、細かい所まで行き届いた
エンターテイナーとしての存在感に
感化されました。

神は細部に宿ると言いますが
笑いの神様だって
同じことが言えるのだと思います。

またぜひ、ご一緒させて頂きたいです

メディアの皆様
お仕事、お待ちしておりますお願い

ブログを書いていたら
さっそく寄席に行きたくなりました。

あ、一之輔師匠。
四月の鈴本演芸場、楽しみにしております。


                  雨宮萌果