おはようございます太陽

新生活が始まり
ありがたいことに、お祝いで
ある物をたっくさん頂きました。

それが…



鉄なべ〜おねがい音譜

も〜、本当に嬉しくて、
毎朝、起きたらキッチンに行き
この子たちを眺めています。

実は、以前
NHK「あさイチ」で 
鉄鍋を特集テーマに出演していました。

その時に、鉄鍋のスゴさに魅了。
「料理をするなら、鉄なべを使いこなせるようになりたい!」という念が通じたのか

形や大きさの違う、鉄なべをお祝いで頂きました。ありがとうございますキラキラ

鉄なべって、仲良くなればなるほど
心開いてくれるんですね〜。


この子で、よく炒めものを作るのですが
始めは、油なじみが浅く
食材の食感がなかなか思ったものになりませんでした。

しかし…


日々使い、手入れをしてあげることで
野菜はシャキシャキ、卵はフワフワ、肉はジューシーになっていくではありませんか。

しかも、冷めにくく美味しい。

鉄なべは裏切らない筋肉

本当に感動しております。

これから、他の子たちもたくさん駆使して
いろんな料理をマスターしていきたいと思う春の朝です桜


                              雨宮萌果