このページを

訪れて下さり

 

ありがとう

ございます

クローバー照れクローバー

 

宝石紫雨宮由布子宝石紫

です。

 

山梨に行って

来ました~!⑦

の続きです爆笑

下矢印

恵比寿さまは

橋を渡った

対岸にあり

 

ホテルからも

近いので、

 

翌日の早朝に

行く事に

していました。

 

その前に

樹海の館で

 

どなたかが

話していた

 

産屋ヶ崎

神社が

 

気になって

いたので

 

行ってみる

ことに。

 

ホテルから

歩いて行くと

 

河口湖大橋

があり、

 

富士山が

よく見えたので

 

 

渡りながら

写真を

撮りました。

 

 

お月様が

 出ていました。

 

渡り切って

右の方に

降りて行くと

 

産屋ヶ崎

神社が

 ありました。

 

まだ太陽が

上って

いないので

 

お参りは

後にして

 

河口湖畔に

降りて行き

 

写真を

撮りました。

 

何人かの人が

富士山の写真を

 

撮りに

来ていました。

 

富士山に

朝陽が当たり

 

色付いて

 行きます。

 

 

朝陽が昇って

来たので

 

産屋ヶ崎

神社を

 

お参り

 しました。

 

御祭神は

 

彦火火出見尊

(ひこほほでいのみこと)

さまと

 

豊玉姫命

(とよたまひめのみこと)

さまです。

 

俗名は

山彦と乙姫

だそうです。

 

乙姫というと

浦島太郎の?

??うーん??

 

豊玉姫さまは

確か

 

玉依姫の

お姉さん。

 

玉依姫様とは

何年か前から

 

ご縁を

感じていて

 

気になる

神様です。

 

お参りを

済ませ

 

橋を

戻りながら

 

また

富士山の

 

写真を

撮りました。

 

 

橋の上からも

パチリカメラ

 

やっぱり

富士山て

いいですよね。

 

橋を渡り切り

左の方に

降りて行くと

 

 

恵比寿さまが

いらっしゃい

ました。

 

 

これで

黄金の七福神

制覇しました。

 

産屋ヶ崎

神社に

ついては

こちら

下矢印

https://kawaguchiko.net/shinto-shrine/ubuyagasaki-jinja/

 

⑨に続く~笑い泣きあせる

 

最後まで

ご覧下さって

 

ありがとう

ございました

チューリップピンク照れチューリップピンク