このページを

訪れて下さり

 

ありがとう

ございます

クローバー照れクローバー

 

宝石紫雨宮由布子宝石紫

です。

 

福島の黒沼神社に

行って来ました③

の続きです爆笑

下矢印

4社目の

黒沼神社は

 

松川駅の

反対側にある

 

水原神社?

とも言われる

神社のようで

 

幸いなことに

バスが通って

いました。

 

とは言え

 

バスの本数は

少ないので

 

事前に調べた

水原行き


松川西

幼稚園経由


松川駅前
11:40発

 

宮ノ下

11:53着

帰りは

医大病院行き


宮ノ下
12:40発


松川駅前
12:53着

 

このバスに

乗る予定に

していました。

 

三社目の

神社から

 

歩いて駅に

着いたのは

 

11時過ぎ

だったかな?

??うーん??

 

お昼を

コンビニで

買い

 

駅のベンチで

食べました。

 

コンビニで

トイレを済ませ

 

バスに

乗りました。

 

今回の神社は

トイレが

 

あると言えば

あるのですが

 

使いたくない

感じなので

 

出来れば

コンビニの

トイレを

 

使わせて

頂くことを

お勧めします。

 

バスに乗って

宮ノ下で

 

ピンポンを

押し

 

停留所で

止まるのを

 

待って

いましたが

 

フリー区間

というものに

なっていて

 

降りたい所を

指定して

 

降ろして

もらえる

 

システムに

なって

いましたびっくり

 

運転手さんが

何か言って

くれたのですが

 

訛りで

よく分からず

 

とっさに

「黒沼神社」

と言うと

 

目の前で

止めて

くれました。

 

 

 

けっこう

大変な

 

階段になって

いました。

 

 

 

お参りを

済ませて

 

階段を慎重に

 降りました。

 

階段を降りて

思ったのは

 

帰りのバスに

どうやって

 

乗ればいいのか?

ということ。

 

フリー区間

なので、

 

バス停が

 ありません笑い泣き汗

 

バスが

来るまでに

 

まだ時間が

 あったので、

 

次の

バス停まで

 

歩くことに

しました。

 

次のバス停

まで歩き

 

まだ時間が

 あったので、

 

もう1つ先の

バス停まで

歩きました。

 

小池という

バス停で

バスに乗り

 

松川駅前まで

戻りました。

 

松川駅から

福島駅方面に

行く電車は

 

通勤通学の

時間以外は

 

1時間に1本

しかないので

 

逃すと

大変ですチーン汗

 

事前に調べて

行く事を

お勧めします。

 

ちょうどよく

電車が

 

あったので

良かったです爆笑

 

 

行きのバス

については

こちら

下矢印

 

平日の表示に

なっているので

ご注意下さい。

 

帰りのバスは

こちら

下矢印

 

こちらの神社は

マップの④の

 

黒沼神社さん

です。

下矢印

 

⑤に続く~笑い泣きあせる

 

最後まで

ご覧下さって

 

ありがとう

ございました

チューリップピンク照れチューリップピンク